元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・第一子出産。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラー、みどりこですおねがい

 

 

下差し最近書いた簡単なプロフィールはコチラ

 

 

さて!!

出産前に無料モニターをさせていただいて、記事が追いついていなかったのでしばらく書きます♩

 

※現在は無料メニューを終了させていただいております。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

カウンセリングモニターをお申し込みいただきましたY.Yさんから、

ご感想をいただきましたおねがい

 

この日はお電話でカウンセリングをさせていただきました。

 

 

 

※以下、ご本人にご了承いただき、掲載しております。

 

 

 Y.Yさん

 

みどりこの雰囲気は?

 

・話しやすすぎて時間があっという間

 

・声質が高すぎず低すぎず聞き取りやすい

 

・雰囲気はアメブロでお写真拝見したまんま。

 でした。朗らかさと明るい感じが伝わります

 

 

ありがとうございますおねがい

 

そうそう!私、見た目と実物のギャップがないとよく言われるのです笑い泣き

だから、写真で「あ、合いそう」と思ったら、きっと大丈夫だよハート

 

 

カウンセリングを受ける前から変わったこと

 

・カウンセリングを受けた日は

 自分自身への不安は消えてました。

 

・ただやはり時間が経つと考えるべきことが

 多すぎて落ちてしまったりはあります。

 これは離婚と言われた方皆だと思ってます。

 

その気持ち、分かりますー!!

 

カウンセリングを受けた日って、すごくスッキリする。

 

で、その日はそれで、満点100点

 

 

 

で、時間が立つと・・

「やっぱり、こうかも・・ショボーン

って、不安な気持ちが、モクモクって、出てきたり・・するんですよね。

 

 

その理由は・・

 

 

 

人間、変わりたくないから

 

 

 

・・なの昇天

 

 

 

 

人には恒常性っていうものが生まれつき備わっていて、

それは自分を守るための生理的なもの。

 

 

 

 

だから、

「私は、変わりたい」

って思いに反して

 

「私は、変わらなくてもいいわよおおお!!

ってサインを出してくることもある。

 

 

 

 

それが、カウンセリング数日後に現れる、

モヤモヤのやつね!

 

 

私もカウンセリング後は毎度のようによくあった爆  笑

 

 

 

 

一回でスッキリすると、本当にそれは一番ベストだよね。

 

 

でも、何度も繰り返し、この

変わりたい

モヤモヤする

・・を、やることもあるよ。

 

 

 

でもその繰り返しで、

自分が見えないスピードで、毎日新しい自分になってるよ

それを信じてくださいハート

 

 

他、ご感想

 

・不倫された過去があるので、

 共感して貰えたのが嬉しかったです。

 一般的には「過去はわすれてあげなよ。

 と言われそうだったので……

 

 

 

そう・・・

 

不倫ってね

この世の中、山のようにあるよね。

ネットニュースで、不倫って文字、みないことなくない??

 

 

不倫話は山のようにあるから、経験していない人には

いくつもある不倫話のひとつ

に過ぎなかったりする。

 

 

 

私がすごくその意識を感じたのは、この時。

この男性にとっては、まさに

いくつもある不倫話のひとつ、だったんじゃないかなと感じる。

だから、こんなことさらっと言えちゃう。

 

まあでもその彼の発言は、おそらく彼自身に傷があったからなんだけどね。(以下は余談)

 

 

 

 

 

 

でもね、サレた側にしたら

 

不倫って心の殺人よ。

 

その経験をした人にしかわからない

身体を引きさかれるような、痛み。

 

 

 

そんでもって、夫の不倫問題から、数年の時間が立つと、

家族で過ごす時間は変わらないから、

夫の中では、完全な過去のことになっていたりする。

 

夫は「あの時謝ったのに、許してもらえない、俺はこれ以上どうしたら?」

って言いやがったりね。むかっ

 

 

 

妻は・・忘れてなんかいないのに。

 

 

むしろ、その不倫が発覚した時から、

妻の中では、この長く残る問題が始まったばっかりなのに。

 

 

で、夫にそう言われただけでもたまらないのに、

周り(義両親や友人たち)からすると

「まだ引きずってるの?」

「もう次に進んであげなよ」

って、そんな、鋭利な、無責任な言葉をかけられたりする。

 

 

3年5年と、時間が経つと、余計にね。

 

 

 

 

過ぎ去った過去の不倫について、今さら話せない、

思い出したくもない。

 

・・だから、心を閉ざす。

 

 

 

 

本当に「終わった」時って

不倫の「ふ」の字も、浮かばなくなるよ。

 

そんな未来って、本当にあるよ。

 

 

 

 

 

その未来に行き着くまで、心を癒していきましょう。

 

私も実は、まだ道なかばですニコニコ

 

 

 

 

 

Y.Yさん、ご感想、ありがとうございましたおねがいハート

 

 

 

 

💎お申し込みはコチラから。