元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・妊娠中。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラー、みどりこですおねがい

 

 

下差し最近書いた簡単なプロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

継続フォロー中のM.Mさんから、

継続フォローカウンセリングについても、ご感想をいただきましたおねがい

 

 

 

<前回のカウンセリングについて>

 

 

 

※以下、ご本人にご了承いただき、掲載しております。

 

 

 M.Mさん

 

相談内容

 

・現在のパートナー(未婚)との間に

 感じている、不安な未来について

 

MMさんは、結婚する・しない、の考え方について、

同棲中の彼との間に、大きなギャップを抱えていらっしゃいました。

 

「不安」だと、何度も口にされるので、

前回と同様に、その不安を見える化するお手伝いをさせてもらいましたところ・・・

 

 ↓↓

 

カウンセリングを受ける前から変わったこと

 

・様々な角度からの質問で紐ほどいてもらった

 結果「わたしなんも不安に思ってへんやん

 と気づいた!

 喉にささった魚の小骨が取れたような

 スッキリ感を味わえた。

 

・最終的には、現状に何ひとつ不満も不安もない

 ことを再認識できる時間となり、

 今の彼との生活を存分に楽しんでいこうと

 前向きになれた!

 

・「不安がないことに気づく

 というカウンセリングは初めてで、

 心の健康に良いなと思った!

 

・・という、まさかの、

 

不安なんか、

なかったやん笑い泣き笑い泣き

 

・・という、驚きの結果に!!

 

 

ご相談内容は、

結婚する・しない

と、一見大きな問題ではあったのだけれど、

しっかりと、その感じている”不安”を、見つめてみたら、

実は”不安”というよりも、ちょいとした”モヤモヤ”程度だった

 

ということがみつけられたようで、

スッキリしたお顔で、午後からのお仕事の向かわれましたおねがい

 

 

 

他、ご感想

 

・自分自身が「今後何が起きてもなんとかなる

 と、思えていることが分かり、

 取るに足らない程度の不安=モヤモヤは、

 一旦手放しといて大丈夫だなと思えた。

 

・「自分のことをすごく信頼されていますね

 との言葉がお守りのように心に残っている

 

 

ご感想、ありがとうございましたおねがいハート

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

下差し5月15日まで、無料カウンセリングモニター、実地中です!

お申し込みはリンク内からどうぞおねがい

 

※産休後はメニュー内容を改訂予定です!