元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・妊娠中。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラー、みどりこですおねがい

 

 

下差し最近書いた簡単なプロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

カウンセリングモニターをお申し込みいただきましたM.Sさんから、

ご感想をいただきましたおねがい

 

※以下、ご本人にご了承いただき、掲載しております。

 

 

 M.Sさん

 

みどりこの雰囲気は?

 

・気さくで、

 誰とでも打ち解けられる雰囲気を持っている

 

・清潔感があり笑顔が素敵

 

・柔らかい口調で話してくれるから

 とても話しやすい

 

カウンセリングを受けて

 

・夫婦関係と、子どもとの関わり方について、

 相談をしました。

 正直悩みは少ないタイプだと思っていたのに、

 カウンセリングの中で、質問をされればされ

 るほど、

 自分の中から言葉がどんどん出てきて驚いた

 

・話をしっかり聞いてくれて、

 共感してくれるのでとても気楽になった。

 

・私のことは全く否定されなかった。

 むしろ褒めてもらえることばかりだった。

 

・自分はまだ頑張れると思っていたことが

 「充分頑張っているから、頑張らなくていい」

 と言ってくれたことが凄く嬉しくて、

 肩の荷が下りた。

 自分の中で思っていることを秘めて

 限界まで我慢しなくていいんだと思えた。

 

 

 

M.Sさん、モニター参加をありがとうございました!

 

 

M.Sさんは、2人の小さいお子さんを育てる専業主婦の方キラキラ

しっかりフルタイムで働いていらっしゃるご主人との間の家事や育児の分担について、

悩まれていらっしゃいました。

 

 

ご家族のお話を伺わせていただいて、M.Sさんは、

とってもとっても!!頑張り屋さんなんだなぁおねがいという印象でした。

 

 

 

そして、頑張り屋さんは・・

 

頑張りすぎる笑い泣き

  そして

我慢しやすい笑い泣き

 

 

のね!!

 

 

 

デキ女、あるある〜笑い泣きびっくりマーク

だって、デキちゃうから〜笑い泣きキラキラ

 

 

当然、家事も育児も、旦那さんよりも目が届くし、

やろうと思えば、息を吸いて吐くように、

 

全部やれちゃう!!

 

 

 

 

そんなこんなでお家の中はいつもキレイで、こどももしっかり育ってると、

旦那さんからすると、

「ああ、大丈夫そうやな照れキラキラと、

安心して、趣味に出かけちゃう〜〜〜

 

※旦那さん、悪気ゼロw

 

 

 

って、これも、あるある笑い泣きアセアセ

 

 

 

ええ〜〜〜・・・

家事、育児、こちらは休み無し24時間体制ですけどっっっ

 

・・って、主婦のみんなは、思うよね笑い泣き

 

 

 

 

 

でも・・

 

稼いでるのは旦那さんで・・

私はこのくらいやらなきゃ・・・

 

っていつの間にか、頑張って、我慢して、やっちゃう。

そして、やっぱり、やれちゃう。

 

 

だって、デキ女だから笑い泣き!!

 

 

家事と育児が自分の役割だからって、

言い聞かせて、頑張ってるからグッキラキラ

 

 

 

でもね、さっき書いた通りだけど、

 

家事育児は、

週7日・24時間体制なのよ!!!

 

 

M.Sさんも、カウンセリング内で、そう仰っていました。

うんうん、そうなの!ちゃんと気づいててよかった!!

 

 

 

 

だから・・

我慢なんてしなくて、本当、大丈夫なのよ!!!

 

もっと、旦那さんに、頼っていいのよ!!

 

 

 

 

私のサブタイトル

「我慢なんかいらない。」を、みてもらって、

一緒に爆笑笑い泣き ↓コレw

 

 

 

 

うん、本当〜に!

我慢なんてしなくて、いいの!!!

 

我慢しなくても幸せなパートナーシップってあるんだよ!!

それも、あなたと旦那さんの間に、創れるのだラブ

 

 

 

 

じゃあ、そんな夫婦、どうやって創れるの?

 

 

・・そんなヒントをお伝えできますハート

 

 

続き。↓

・夫の特徴を伝えたら、

 夫に対する具体的なアドバイスがあり良かった。

 

 

普段の旦那さんとのやりとりを教えていただき、

旦那さんに伝わるお話の仕方や表現も、お伝えさせていただくことができました。

 

 

 

続き。↓

カウンセリングを受ける前から変わったこと

 

 

・カウンセリングの時にアドバイスを受けた、

 「我慢せずに頼む」ということを

 少しづつ実践したところ、

 早くも生活が、良い方向へと変化があった。

 

すごい〜!!

カウンセリング後に、即、旦那さんに実践できたのは、M.Sさんの強みです♩

 

 

そしてM.Sさんの生活面で、どんな変化があったかと言うと、

 

旦那さんに頼みたいことを、我慢せずどんどん頼んだら

4つお願いした中、3つはすぐにOKしてくれたそうです!

 

 

また、残りの1つは、ちゃんと旦那さんの方で理由があり、その理由を聞けて、納得&スッキリできたようですキラキラ

 

そうそう!言ってみるもん、なのだおねがい

 

 

 

だって、旦那さんは「奥さんの役に立ちたい!!!」って、思っているからキラキラ

 

※コレ、全旦那さま、共通!!

「え!?うちの夫に限ってあり得ないガーン

・・とか、ないから!!!

 

 

 

これからも、協力し合って仲良し夫婦の高みを、どんどん上に伸ばせますように♩

お祈りしておりますハート

 

 

 

 

 

今回のカウンセリングは自宅でさせてもらったよキラキラ

実は、1年前にこのお家を決めたのも、将来カウンセリングルームとして使うためだったのですおねがい

結局、旦那さんが出来て、居住用として使うことになったし、出産後は赤ちゃんもいるしで、今後は使えないけれど、

自宅サロンでカウンセリング」という、長年の夢を叶えてくれたM.Sさん、ありがとうございますハート

お土産でいただいたお菓子が最高に可愛い&美味しかったハートコーヒー

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

下差し5月15日まで、無料カウンセリングモニター、実地中です!

お申し込みはリンク内からどうぞおねがい