母が、彼に、説教した伝えた内容について。

 

 

 

 

それを聞いた、私の感想。

まとめ。←早い

 

 

 

 

それって、あなたの感想ですよね?真顔

byひろゆき

 

 

 

 

 

おお。

もう、それでしかない。

 

 

一つひとつ、私がどう感じたか追っていく。↓

 

 

 

こどもが4人いることについて

こどもは父親に彼女ができたことをどう思っているのか。表面では「よかったね」と言ってくれるかもしれないが、きっと傷ついている。それを分かっているのか。

今後、こどもたちとどう関わろうと思っているのか?

こどもが成人するまで彼女作るとか有り得ない。成人するまで親としての責任があるのではないか(この時はプロポーズ後だったけどまだその事を母に伝えてはいなかった)

→こどもとの関係性は、彼にしかわからないもの、だと、私は思う。

彼は、既にお父さん歴が20年。

お父さんのプロやん。そんな彼に対して、あまりにも配慮のない、境界線を踏み越えた表現。

母だったら、そうするんやろうし、それは大いに結構だけど、

彼、あなたじゃないのよ真顔

それ、気づいてる??

 

こどもを大切にしていないのでは。

→すんごい、偏った思考・・

彼の何を知ってるってえ!?(キレ

 

 

一緒に暮らすことについて

それを事後報告で聞いた時、ショックだった。今もショック。

なぜ、遠方から引っ越してきてまで一緒に住むのか。

→え。

私。34歳、ですけど!!!!

一人暮らしの家に、同棲するのに、母親の許可、いる???

事後報告で、充分すぎるやろ。

むしろ、報告義務、あんのか???え???(怒

 

 

教会に通っていることについて

母「教会に来て熱心にしているのは、娘に寄り添いたいとう気持ちからではないのか?」

→まじ、いちゃもんレベル。

「娘と縁があるなら、神様がまた結びつけてくれる。」

→ええ??我ら、別れるんだっけか??

 

 

人間性について

娘に寄り添ってくれているのはわかる。

気が利く・真面目な性格もわかる。

ただあなたの人間性が見えない。それが見えるかなと思って何回か食事したりしたけれど、未だにわからない。

→これ、一番、意味わからんかったし、正直もうこの件からしばらく時間の経った今でも、意味がよく分かっていない。

おそらく、母が言いたかったことは、

「あなたの人間性の中に、私が見たい人間性が見えない」

ってことなんじゃないか、と思う。

何が見たかったんか、知らんけど・・

 

 

 

 

 

 

もう一度、言う。

 

 

 

それって、あなたの感想ですよね?真顔

 

 

 

 

 

知り合いに言われた程度なら、もう放っとく。

でも、母からの言葉は、私だって堪えた。

 

 

こどもだから、何でも心配していいってわけじゃないのよ。

境界線、超えていいってわけじゃないのよ。

過保護親って、マジで毒でしかないんよ。

その過干渉が、無理、って、何度も何度も伝えてるのに、

この分からずやがああ!!!

知ってたけど!!!

もおおおお許さなああああい!!

 

 

 

 

彼は。

それはそれは落ち込んでいて。

母と仲良くしようと思って、あれこれしてくれていたのに、

母に、いきなり、これらの話を一方的にされて。

意気消沈してしょんぼりしている彼には、こう伝えた。

 

 

色々と母に気遣いと配慮を、心から楽しんでしてくれていたのに、本当に申し訳ない。

私のことは気にせず、まじで、怒っていいから。

悲しいって感情が出つくすまで、めちゃくちゃ、怒ってくれ。

母のこと、許さなくて、いいから。

 

 

これを、繰り返し繰り返し、伝えて、

ようやく、彼の負の感情が、ポツポツと出てきた。

 

 

男の人ってすごいなあと感じたのは、

やっぱり男の人って我慢強いよ・・

ここまで言われても、ロジカルに対処していこうと、感情を押し殺して理性的でいようとできる。

私なんか、

 

まじムカつくわあのクソババア〜!!私の大切な人を傷つけまくってくれて、まじ絶対許さん!!むかっ

・・って、怒りまくったよ。。

 

まあ自分の母親だから遠慮なく怒れるってことだけどね。

私が逆の立場なら・・・泣いてるわえーん

 

 

 

 

私も、彼ももちろん、二人共気持ちが落ち着くまで、

一切の連絡を母に取ることをやめた。

 

 

母も、毎週日曜にある日曜礼拝(教会)に来なくなったので、

幸い顔を合わせることもなかった。

 

 

 

 

(続)