友人に言われたように。↓

 

 

 

また、浮気されるかもショボーン

 

 

 

・・って、思わないのか、問題。

 

 

上記記事にも書いたけど、

友人らに、よく、聞かれる。

 

「新しい旦那さん、浮気しそうなタイプじゃない、ってことでいい!?」

 

↑この質問は、シンプルなただの心配からくる質問で、

私に対しての境界線は、飛び超えていないので、別に何とも思わないやつおねがい

 

 

 

で、もちろん私の回答は、

 

「彼は浮気しないよ。」

 

 

 

 

というか、私はすでに、元旦那さんと離婚と決めた時に、

 

次のパートナーとは、

浮気や不倫とは無縁。

 

・・と、決めていた。

 

 

うん。

 

 

 

 

決めていた真顔

 

 

 

 

・・え?

 

『それ、決めれんの?』

 

って、思った?笑い泣き

 

 

 

 

でもね、自分の未来って、決められる。

 

 

 

私は、

元旦那さんに、あーーーーーんだけ、

ゲス浮気に、風俗通いに、されておいて、

 

 

 

 

私はその、元旦那さんとの夫婦修復中から、

 

もう浮気はされない自分になる

 

 

・・って、決めてた。

 

 

 

 

そして、離婚するって決める前の頃は、

 

こんなに素敵な私がパートナーでも、

これ以上浮気するんなら、

お前なんか、もう捨ててやる。

 

 

 

って思うようににもなっていた。

 

当初は度重なるクズ浮気をされてぐちゃぐちゃだった自分に、

自己肯定感が戻ってきていた頃、だね。

 

 

そんな時に、更なる浮気の事件が起こったので↓

 

 

 

 

 

 

改めて私、病んでたな笑い泣きおつかれサマ〜〜!!!!!

 

 

 

 

その時はもう、

もう浮気される自分では、いない。

・・と決めていたので、

 

何年も、あれだけ、夫婦を修復することに、

時間も、気力も、お金も、費やしていたのに、

 

 

浮気されるって事柄が、私にはもう似合わない。

・・と思えて、

あれだけしないと決めていた離婚を、

一転、決めることができたんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ちなみに。

 

現旦那さんは、

私と付き合う前に、

実は浮気経験があるって話を、

自ら、告白してくれた。

 

その告白の直前の会話は、そういう話をしていたわけでもなかったと思うので(うろ覚え)

結構脈略なく、イキナリその告白だったから、驚いたけれども、

 

何でしたのか、誰とだったのか、どういうきっかけがあったのか・・

そんなことを、聞いたような気がする。

 

その話を30分とか1時間とか、したんじゃないかなあ。

そして、

 

この人は、もう浮気しないな。

 

って思った。

 

 

今思い返せば、その告白をされた時点で、何も聞かなくても、

この感覚はあったと思う。

 

 

だって、その時は、お付き合いする前で、

しかも私が、

誠実で道徳感のある人としか付き合わない。

・・って何度も、繰り返し言っていたのに、

 

彼がこんな過去を、バレたわけでもなく、わざわざ暴露するのは、リスクでしかなかったからね。

 

 

後に彼に、何でこんなにリスクでしかないことを告白・・というか、暴露、したのか、聞いたら、

「この過去を話して、みどちゃんに引かれて、付き合えなくなったのならば、それはそれで仕方ないと思った」

と。

 

 

 

 

彼はきっと、

こんなに情けない自分を、誰かに受け止めてもらいたかった

・・ってことなんだと思う。

 

浮気をされる側は、もちろん相当に辛いけど、

浮気をする側も、やっぱり何かがあって、してる。

痛みの重さは違うんかもしれんけど

 

彼は20年も、ずっと誰一人にも言えずに、苦しかったんやな。

 

 

 

 

浮気する人は、また浮気する

・・って、世間一般では言うよね。

 

彼がそういう告白をしても、

尚、私の中で、

 

 

私が浮気されることは、二度とない

 

って思いは、100%の確信で揺るがなかった。

何だろう、強くそう思う、というよりも、

ただ静かに、そう感じる、ってだけ、だけど。

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

私には、愛されるパートナーシップしか、準備されていない。

 

・・ってことです照れ

 

 

 

・・ということで。

浮気の心配はご無用です。照れ