グミ、チョコ、あめが好き 〜自己流ダイエットの間違い〜 | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

こんにちは、ミドリです。


2年前に8ヶ月で14kg痩せることが

できました。

それまでの数々の失敗や間違って

いた週間、効果があったことを

書いています。



皆さんは好きなお菓子はありますか?

私はあります!


■グミ、チョコ、あめが好き

体重が増え続けていた頃は

グミ、チョコ、あめを

毎日食べていました。


特に好きなグミ

●フェットチーネ

パウダーの甘酸っぱい感じがたまらないおねがい

色んな味が楽しめる♪


●コロロ

本物の果物のような食感に感動ラブ

作った人は天才飛び出すハート


ハマっていました!


テレワークの時はパソコンを打ちながら…。

仕事で外回りの時は昼食後すぐにお腹が

空いて移動中の電車の中で…。

夜はご飯を食べずにお菓子を食べる。



●お腹いっぱいになるまで食べていない!

●1粒が小さいからカロリーは低いはず!

●夜は炭水化物を抜いているから

お菓子を食べて大丈夫!


こんな謎の考えで自己流のダイエット中も

食べ続けていました。



■糖質はどんなもの!?


糖質は重要なエネルギー源

ですが

過剰な摂取で消費しきれなかった

糖質は脂肪に変わり

体内で蓄積されます


当然ですがお菓子にも糖質(砂糖)が

たくさん!


私は食事・甘い飲み物・お菓子から

糖質を摂りすぎていることを

知りましたガーン


知らないって怖い…。


ダイエットしているつもりで 

間違っていたことや

知らなかったことを

この後もたくさん学んでいきます。



最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。