またまた | みどりのブログ

みどりのブログ

病気のことや趣味のことについてつぶやいてます。

なってしまいました。
蜂窩織炎に。

日曜日の午前中に熱が39°まで上がりました。
もしや…と思ったけれど、足の赤みはなし。
安心していたら、お昼過ぎから赤くなってきました。

一応、病院に連絡して抗生剤を服用。
点滴した方がよいと言われたのですが、入院したくなかったのです。

ですが、熱は少し下がっても痛みは収まらず、夜もあまり眠れませんでした。
翌朝、病院に行ったら、やはり入院に。

また1週間点滴の日々です。

前回の入院時のcrpは14.3でした。
今回は20.3。
薬剤師さんとお話したときに、10を越えたら良くないと。
今回は前回よりも高め。これはヤバイかしら?

虫刺されや怪我には気を付けているし、疲れもためないようにしているのにな。

今日は皮膚科の診察があるので、じっくりとお話してこようと思います。
これで3回目の蜂窩織炎。4回目はないようにしたいです。