今月の後半から 
娘と息子の様子が変わり、
教室で過ごす時間が
増えてきました凝視ピリピリ凝視ピリピリ
 
 
ですが
「行かなきゃ」という
義務・苦痛思考は
抜けきっていない印象です💦
 
 
心の状態に合わせて
学校を休むこと、
付き添い登校、
保健室登校、遅刻や早退。
 
学校でも色々な選択肢があり、
それを自分で選ぶということを
自分に許してあげられたら
いいのだけど。
 
 
気持ちの浮き沈みは
あるはずなので
ゆっくり見守って
いこうと思いますニコニコ
 


 
 

 

 これは依存?

 

 
5月は様子を見ていたのですが
6月に入ってから
子どもと私との関係性の依存が
大きくなってるかもしれないと
気になるようになりました。
 
 
理解してくれる大人が
周りに少ないこともあって
母の私に依存しやすい傾向は
どうしてもあるんですよね。
  
 
特に依存の傾向が大きい娘は
  • クラス替えがあったこと
  • 担任が変わったこと
  • 息子が入学することでプレッシャーがあったこと
 
環境の変化が
とても苦手なのに
色々なことが重なり過ぎて
しまったのもあります。
 
 
 
依存は、する側もされる側も苦しい。
 
依存の問題は根深く、難しい。
 
 
 
子どもに限らず、
私は依存されやすい傾向が
昔からあるので
自分の中の何が
そうさせているのか?を
考えていく必要性を
感じています。
 
 
 
 
image
 
 
 

 依存していたい。

 

 
依存関係を意識して
自分や子ども関わりを
見ていくようにするだけでも
親と子の関係性(エネルギー)は
少しずつ変わっていくるのですが
 
それを敏感に察知した
子どもの反発も強くなります。
(甘えて依存していたいからね)
 
 
娘は昼夜関係なく
大声で泣き叫んで
怒りをぶつけてくるだけでなく
水筒を壁に投げて凹ませたり・・ゲッソリ
 
 
私の言うことなんて
まったく聞きません笑い泣き
 
 
息子は話を
聞いてくれても
めちゃくちゃ頑固・・・。
 
 
 
話し合いで
うまくいかないことの方が多いので
依存解放を目的とした
エネルギーワークを受けています。
 
 
精神的に少しずつ
自立していけるように。

背負っているものが
少しずつ軽くなるように。
 
 
そう、少しずつ!
 
ニコニコニコニコ気づき
 
 
 
家族間における依存関係は
ひとりの問題ではないですから 
私と子ども2人で同じワークを
同じタイミングで
受けていくことにして
みんなでがんばっています龍
 
 

 
 

 


みんなが笑顔になれるように。
✨スターシードの覚醒サポート✨


スピリチュアルカウンセリングサロン
A.Ciel Couleur

https://aciel-c.com/

 

image


*公式LINEのご登録特典*

友だち追加

あなたのお悩みに対して
カードリーディングによる
メッセージをお伝えしています