病院の七不思議!? | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

病院は面会が出来ないので、


荷物の受け渡しは受け付けを通して行います。

ところが!

受け付けに、苦手な人がいるんですよショボーン

愛想悪いでしょ、

物の受け渡しの仕方がなってないでしょ、

まあ、これくらいにしといたろニヤリ

他の職員さんは、なかなか感じ良いんですよ。

あの人だけ!

あの人だけなんだよなぁ…。

そこに患者さんが来ていても、知らん顔してるし…

患者さんが挨拶しても、別に…だし。

たった一人だけ、ああいう感じであの仕事をやってること…

七不思議のひとつですよキョロキョロ

あとの六つは…

知らないガーン

また見つけておこうキョロキョロ

いやいや、そんな話じゃないんですよ。

荷物の受け渡しのこと。

昨日は、受け付けで渡すと、

わかりました〜!

で、終わり。

今日もそういう感じだと思って行くと、

うわっ!

苦手な職員さんやびっくり

入院してる◯◯の…

◯◯さん?

やっぱり愛想悪っ!ショボーン

パッと渡して帰ろうとすると…

ちょっと待ってください!

ちょっとだけ待ってください!

持って帰ってもらう物があったらいけないので…

そう言って、病棟へと走って階段を上って行きました。

あら?

昨日の人と対応が違うじゃない?

忙しそうなのに、なんか悪いわねぇ…

と、思いながら、

あの人、実は良い人なのか?

じゃあもうちょっと愛想良く、

せめて少しでもニコッとすればいいのに、

って、

ああ、大きなお世話大きなお世話キョロキョロ

少しして下りて来られ、

はい!

と言って、荷物を渡してくれるんですけどね、

うわぁ、やっぱり愛想悪いし、

物の渡し方がなってな〜いショボーン

でも…

ちょっとだけイメージ変わったなキョロキョロ

でも…(2回目)

次からはどうか!

どうか別の職員さんがいますように!ショボーン

と願いながら、病院を出たのでしたキョロキョロ

でね!

でね!

車に乗ってから、受け取った荷物を見たんですよ。

さっき持って行った袋が入ってるんですよびっくり

どういうこと?

恥ずかしながら、その袋に入れて行ったもの。

飲み物 2本

バウムクーヘン 1個

大福 2個

でしたのよ。

受け取った袋の中をお見せしますよ。

これこれ、

これが残ってましたんやえー


大福が2個。

これは返品か?ガーン

いやいや、

豆大福とバウムクーヘンが食べたい!

というから持って行ったんですよ。

おまけでヨモギの大福まで付けたのにショボーン

まさか母上、

ヨモギが気に入らなくて返品したのか?ガーン

まあ、なんとなくわかりましたけど、

一応聞いてみると…

ごめん!私の不注意です。

って。

不注意すぎるでしょ!

飲み物2本とバウムクーヘンだけ取り出して、

大福出すの忘れるかねぇ?

まだ袋の中に入ってるのわかるよねぇ?

まったく…えー

もう手術も終わりましたからね、

いつまでも優しくせず、

少しは刺激も与えようかと思いましたが、

まあ、これくらいにしといたろニヤリ

大福食べたかったのに、このままじゃかわいそうだから、

事情を話して、もう一回受け付けに預けようかと思ったんですよ。

だけど、今日あの人やんショボーン

絶対まだおりますやんガーン

他の人なら、

これ、大福が残ってましてねびっくり

良かったヨモギどうぞ!

とでも言えるけど、

あの人にはなぁ…ショボーン


ごきげんようキョロキョロ

さようならえーん