こんなに思い出したのは久しぶり | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。


じいちゃんの命日✨

✨←こんな絵文字を使うのもおかしいなガーン

母上は行けないので、朝から一人でお墓参りに行ってきました。

子供の頃から、本当に可愛がってもらいました✨

じいちゃん家に行く時は、いつもたくさんお菓子を買って待ってくれていました爆笑

アタクシ、子供の頃からあまりお菓子は食べんのですがねキョロキョロ

だから弟が大喜びびっくり

いろいろな所に連れて行ってもらい、

そこでご飯を食べさせてもらい✨

いろいろな物を買ってもらいました✨


家でご飯を食べる時、

いつも冷やご飯を食べていた姿が忘れられません。

気を遣ってたんだろうなぁ。

いろいろな所で、気ばかり遣う人だったから。

力士時代も、たくさん手紙を送ってくれました。

弟が東京に遊びに来る時は、

『兄ちゃんと何かお食べ』と言って、

お小遣いを持たせてくれてた事もありました✨

最後の方は、ずっと病院だったっけショボーン

仕事が休みの日には、顔を見に行ってました。

だんだんと、みんなの事がわからなくなっていったみたいだったけど、

アタクシの事は最後までわかってくれていたなぁ。

さすが、じいちゃん見る目あるわニヤリ

嬉しそうな顔をして起きあがって、

『お座り〜』と言ってくれたなぁ。

そんなに長居はしなかったけど、

もっとゆっくり居てあげたら良かったショボーン

と反省しています。

じいちゃんが亡くなった日のこと、よく覚えています。

何年前だったかなぁ?

↑って、覚えてないじゃないかえー

いやいやその日、なんか体調が悪かったんですよ。

それが夕方、スゥ〜ッと!

それまでがウソの様に楽になって…

直後、亡くなったという連絡が。

じいちゃんが持って行ってくれたんだ!

と思ってますけどね。

あの頃は、ちゃんこ鍋屋をしていたんですが、

予約で超満員の日。

これから宴会が始まるという時でしたが、

手伝ってくれていた従姉妹が、

『おばちゃん、私がやっとくから早く行って!』

と、母上を送り出してくれたんです。

あれは本当に、ありがたかったなぁ。

仕事が終わり、じいちゃんが眠る家へ行きました。

伯父が…

『今日はもうとことん飲もう!』

え?そうなん??

と思ったけど、付き合って飲みましたよ。

そしたら、みんな寝始めたからねびっくり

もぉ〜、オイサ〜ンえー

とことん飲むからやガーン

まあ、アタクシも寝たけどキョロキョロ

じいちゃんが亡くなってしばらく経ったある日、

夢を見ました。

『タバコを持たせてくれなかった…』

と、じいちゃんが言うんです。

そうだった。

昔はたしか吸ってたけど、いつからかタバコなんて…ショボーン

子供の頃に見た記憶に残っている銘柄と、

夢の中で言われた銘柄は違っていたけど、

夢の中で言われた銘柄を仏壇に置きました。

それからしばらく経ったある日の事、

タバコが無くなったんですよびっくり

あれ?と思っていると、

『買いに行くのが寒かったからもらったんよ』

もぉ〜、またオイサンかっえー

タバコが心残りだったのかな?

タバコを仏壇に置いてからは、じいちゃんの夢は見なくなりました。

あの日までは…。

じいちゃんのこと、こんなに思い出したのは久しぶりだなぁ。

ごきげんようキョロキョロ

さようなら爆笑