絶対に捨てたくない時計 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

捨てたくない?か、捨てられない?か…

アタクシが、尾車部屋に入門する時に買ってもらった時計です。

朝が早いので、目覚ましが必要ですからね。


え〜っと、何年前だ?

今2021年で、95年だったから…

26?びっくり

合ってます?

そうか、そんなになるか…

26年前の時計です。

いつの間にか針が全部外れ落ちてしまっていたり、

もうダメかな?という状況でしたが、

捨てる事ができず、ずっと放置してあったのですが、

今日、なぜか急に…


はい、直す自信はないですキョロキョロ

なんで分解したんだろうガーン

と、ちょっと後悔ショボーン

とりあえず戻すしかない…

順番に針を入れて、


電池を入れたら、あらびっくり

動いたニヤリ




なんか、めちゃくちゃ嬉しいおねがい


裏に書いてる消えかかってる文字は、部屋のロッカーの暗証番号です。

忘れないようにココに書いたんですよね。

今でも番号を覚えてるんだから不思議なもんです。

つい最近の事でも忘れてるような物もあるのにキョロキョロ

これで、時計が2つになりました爆笑

カチカチカチカチうるさいわえー


左の時計も、現役時代に買った物です。

なぜ2つ目の目覚ましを買ったか?

それは1個じゃ起きれないからえーん

では、ないんですよキョロキョロ

金の卵の時計、目覚ましの音がうるさいんですよびっくり

兄弟子たちより早く起きなきゃいけないんですが、

音がうるさい!っ文句を言われましてねびっくり

誰だったっけ?

あっ、アイツやてへぺろ

うるさい!と言われても、そんなの知るかっ!って思うわけですが、

言われちゃったら下っ端は従うしかないんですよねショボーン

どうしたか?といいますと、

音の出る所をティッシュで塞ぎましてね…ショボーン

ほら、テープの跡が見えるでしょ?


なんと涙ぐましい…えーん

って、泣いてはないですニヤリ

ただ、腹がたっただけムキー

あと、ラジオのアラームをセットして、

イヤホンを耳から外れないように、テーピングで止めて寝た事もあったなぁキョロキョロ

おかげで自分しかアラーム音が聞こえないから、

文句は言われませんけど、朝テーピングを外すのがまあ痛い痛いガーン

と、まあそんな感じで使っていたんですが、

いつかの大阪場所が終わった後に買いに行ったのが、左の時計です。

後輩のI君と一緒に、宿舎の近くの電気屋さんに。

どれにしよう?

これがいいんじゃないですか?

じゃあ、それにする。

3500円くらいしたからなキョロキョロ

よく覚えてるでしょうおねがい

まだ携帯なんて持っていない時代。

目覚まし時計は必需品ですよ。

今じゃ絶対!目覚まし時計に3500円は出せないえー

ごきげんようキョロキョロ

さようならニヤリ