新千歳空港でハプニング〜今頃、昨年の思い出 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

函館3日目。

ホテルの朝食を食べて帰るだけ。

昨日とは内容が変わっていました。


函館空港から帰ればいいのですが、

新千歳空港で買い物したかったので、この列車に乗りました。


飛行機は14時台なのですが、買い物の時間をゆっくりとりたかったことと、

新千歳空港まで3時間半ほどかかるためびっくり

余裕を持って予定より一本早い列車にしたというわけですが、

3時間半びっくりって、最初ビックリしましたよびっくり

まあ地図を見たら納得しましたけどキョロキョロ

乗った列車は、コチラ。

特急北斗✨


名前は聞いたことがあったけど、まさか乗れる日が来るとはびっくり


自販機も北海道弁?


指定席をとりました。


ガラガラで貸し切り状態でしたびっくり


自由席の方は、出入りも激しくまあまあの人のようだったので、

指定席をとって良かったです。



函館から新千歳空港まで、2人で1万7千円くらいかかりましたびっくり

遠いから仕方ないですねぇガーン


函館を出発後、1時間ほどすると海が見えてきました。

伊予灘ものがたりから見る海とは、またひと味違います。


朝日と海✨


せっかくなので、駅弁も買いました。




右に左に景色を見ていたら感動の連続だったので、

全く退屈することなく、あっという間の3時間半でした。

新千歳空港に到着すると、飛行機が遅れるというまさかの知らせがキョロキョロ

なんでやびっくり

使用する飛行機の手配がつかないんだとかガーン

ちゃんと手配しときぃなショボーン

それを早くわかっていれば、朝もう少しゆっくり出発できたのにショボーン

まあ、そのおかげでゆっくりすぎるくらいに買い物が出来ましたけど爆笑

新千歳空港、出発。


帰りは、大阪で乗り継ぎでした。


着く頃には夜景になり始めていました。


大阪から松山は、この飛行機。

初めてのプロペラ機。


函館を出て約12時間後に帰宅。

長かったけど、全く疲れナシ爆笑

海鮮は、小樽の方が美味しかった気がしましたが、

函館、良かったなぁ。

また行きたい所、No.1です✨

コロナが落ち着いて、また行ける日が来ることを。

その日まで元気でプンプン

ごきげんようキョロキョロ

さようならグラサン