勢いだけで買ってしまったが、実は…〜広島の旅② | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

今回、広島の旅での一番の目的があったのですが、


天気の関係で断念することになりまして…

ならばどうするか?

ということで、

呉港のすぐ近くの『てつのくじら館』、『大和ミュージアム』へ。

道路を挟んで向かいなんですねびっくり

まずは写真を撮りまして、


先に、大和ミュージアムへ。


同じ船に乗っていた御婦人方も来られたようで、

後ろをついて歩きましたら、なんと裏側びっくり

入口は向こう側だったという…

あのオバさんめえー

グルっと回って、ようやく入口にたどり着くと、

限定の展示物とセットになったチケットがお得とすすめられ、

たいして話を聞きもせず、セットで買ったんですよ。

そして、限定の所から見るようにと案内されたので入ってみましたら、

アタクシには全く興味がないという…キョロキョロ

人の話はきちんと聞かなきゃいけませんねぇガーン

それでも、せっかく入ったのだからと、真剣に映像なんかも見たんですが、

全く頭に入ってきませんショボーン

ダメな人間ということがモロに出るキョロキョロ

いけませんねぇショボーン

アタクシが見たかったのは…


10分の1 戦艦『大和』


あっ!

大和ミュージアムで思い出したんですが…

ヤマト運輸の話があるんですけど、ヤマト違いなのでまた改めてにしたいと思いますキョロキョロ

続きまして…

てつのくじら館です。


道路を渡って行こうとしましたら、な〜んか様子が変なんですよガーン

何か書いてある様だったので、メガネをかけて0.8の目で一生懸命に見ましたら、

この時間の受け付け終了!

↑なんとびっくり

次の受け付けまではけっこう時間があったので、

待てんですわねぇ…ショボーン

先に!てつのくじら館に行っておけばよかったんだよなぁガーン

きちんと調べておかなきゃいけませんねぇショボーン

と、まあそれもこれも…

最初にオバさんのせいにしたバチでしょうなキョロキョロ

つづく。

ごきげんようキョロキョロ

さようならショボーン