瀬戸内海のクルーズフェリーで最高の船旅をしてきました!〜広島の旅① | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

広島県へ行ってまいりました。

広島というと、いつもは車で走るこのルート。


とんでもないくらいの遠回りですよねガーン

今回は、初めてフェリーを使うこのルートにしました。


なぜ急にフェリーにしたかというと、

あ、どうでもいいですね、そんな理由えーん

乗ったフェリーがコチラ。


瀬戸内海汽船のシーパセオ2 ✨

8月に就航したばかりのフェリーです。

瀬戸内海を移動する、みんなの公園をイメージしているそうで、

とにかく豪華です✨


いろいろなタイプの席があります。

こちらは、最前列の席。


大きな窓からは、キレイな景色が楽しめます✨


コンセントもありました。


OZASEKIエリア




GORONEエリア





船の一番後ろには…







他にも、まだまだいろいろな座席がありましたよ。



お客さんが少なかったので、ゆっくり見て回ることができました。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】に載せていますので、

良かったらご覧ください。


楽しみにしていた一つ、音戸の瀬戸。

広島県呉市(本州)と倉橋島の間の海峡ですけどね、

こんな狭いところを、どうやって船が通るのよ?キョロキョロ


で、実際の写真がコチラです。


まあ、地図で見るほど狭いわけはありません。

そんなこたぁわかってますえー


音戸の瀬戸を過ぎると、もうすぐ呉港✨


つづく。

ごきげんようキョロキョロ

さようならおねがい