読唇術 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

どうも、うすらハゲですびっくり

違うわ、

どすこい☆キッチン。の大将ですm(__)m


先日の【メディアまつり】で、【もぎたてテレビ】の生中継に映していただき…

知り合い、お客様、ぜんぜん知らない人にまで、

『テレビ見たよ』と声をかけていただきます。

ありがとうございますm(__)m

さすが長年続く人気番組ですおねがい

そういえば…

当日、【ちゃんこ鍋】をお買い上げいただき、近くの席で召し上がっていたお客様。

なんとなく見てしまったのですが、

一口食べた瞬間、何か言葉を発しました。

推定5メートル離れていたので声は聞こえませんでしたが、

忍法!読唇の術!

あれは間違いなく『うまっ!ラブ』と言っていましたおねがい

さらに別の場面…

【うどん】を食べ始めたばかりの方の所に、ケーキの試食を持っていったお店が…。

奥さんからケーキを渡されたご主人が一言発しました…

今度は推定7メートル離れていましたが、

忍法!読唇の術!

あれは『いま?えー』と言いましたね。

それを見たアタクシ…

たしかに笑

うどんを食べ始めたタイミングで、ケーキだけ手渡しされてもねぇ…

テーブルに直接置くわけにいかず…

うどんに乗っける訳にもいかず…

どうしたもんじゃろのぅ…ショボーン

最後に一言。

『うまっ!』とか『いま?』くらい、

忍法!を使わなくても、誰にでもわかりますえー