サガリ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

もうすぐ大相撲5月場所、いわゆる夏場所が始まります。

3月場所で初土俵、前相撲を取ったアタクシが、

初めて番付表に四股名が載ったのが、夏場所でした。

本場所の土俵に立つためには、サガリが必要です。

※サガリ…マワシの前側についているやつです。

本場所の初日までに用意しなくてはいけません。

決めていた色のサガリを買いに行こうとした時…

兄弟子…買うな。

アタクシ…えっ?びっくり

兄弟子…もったいないだろ。

アタクシ…もっ、もったいないびっくりいやいやいや、いる物じゃないですか。

兄弟子…誰かに借りればいいだろ。

なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

別にアンタに買うてくれ言うてへんわ( ´△`)

そんなやり取りがあった事を思い出します。

黙って買いに行ってやったニヤリ笑



どすこい☆キッチン。情報はコチラで。


【どすこい☆キッチン。】~弁当どうでしょう?~