転勤 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

やはり、今回の異動で転勤になった校長先生。

初めて会ったのは、転校生として学校に初めて行った時…中学2年になる前の春休みでした。

教頭先生が出てこられ、その時に一緒にいろいろ説明してくれたのが先生でした。

その時の印象は忘れもしません。

にこやかな教頭先生に対し、全く笑わない先生。

「愛想悪い。この先生、担任になったらイヤだな…↓↓

本当にそう思いました笑

迎えた中学2年の新学期。担任は別の先生でしたが、社会科の授業が先生でした。

「イヤだな…ガクリ(黒背景用)」と思ったのも一瞬でした。

「あの時は教頭先生と一緒だったから、真面目にやらないと…笑」と言って、あの時と別人の様な笑顔の先生。

なんだ!めちゃくちゃイイ先生じゃないか!!

そして、中学3年の時は担任の先生に。

おかげさまで楽しい中学生活を送れましたし、

大相撲入りしてからも、お手紙をいただいたり、

店を開いてからは、時々立ち寄ってくださったり…

そして、今日までお付き合いおんぷ

本当にありがたいですぺこり

先生と生徒だったあの頃から20年過ぎていますが、

やはり先生はいつまでも先生です。

転勤で今度は遠くに行かれるので、その前にご挨拶したくて…

「お忙しいかな?」と思いながら、会いに行ってきました。

顔だけ見てすぐ帰るつもりが、校長室に入れていただいて…

長々と喋ってしまいました。

またいろいろなお話が聞けて、とても良い時間でした。

ブログも読んでくださっている先生。

「よくあんな風に書けるね。センスが表れてるよ。」

校長先生にそう言っていただけると光栄です。

飲みに行ける日も心待ちにしながら…

またお会いできる日を楽しみにしています。

校長先生、ありがとうございましたぺこり