こんな人はどうなん?っていう話 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

つまらない話です。

笑いどころはないので、つまらない話がイヤな方は今日はこのままお引き取りください(笑)











先月と今月、どんぶり料理とちゃんこ鍋で、500円というランチをやっています。

ちょっとしたトラブルがありました。

売り切れていた事に腹を立て、長々と文句を行って帰った人がいました。

来たのが2回目だったらしいですけど、2回とも食べれなかったって…。

前回来た時も「遠くから来たのに」とか文句を言って帰ったらしいですが、それなら今回は電話で確認でもすればいいじゃないですか。

お詫びに、通常の650円や700円のランチを500円で出せ!という始末。

「数量限定と書いてないのに売り切れはおかしい」とか…。

数量限定と書いてなくても、売り切れは存在すると思いますが…。

常識的に考えられない様な事を言ってくるので、こちらの言う事は当然伝わらず、全く話になりません。

途中で旦那さんらしき人は、こちらに頭だけ下げて車に乗ってしまいました。

旦那さんは、嫁がおかしな事を言っているのをわかっていたんでしょう。

完全なクレーマーです。

クレーム対応のプロは、とりあえず言いたい事言わせて聞くらしいですが、アタクシは気が短いので無理です。

「アタクシのガマンもここまでだ」となった時、あちらさんに合わせた応対をしました。

それでも、言葉は選んで話したつもりですが、「ヤクザみたい」って言われました。

アタクシはヤクザと喋った事ないので わかりませんけど(笑)

店の人間が理不尽な事にも逆らわず、ペコペコすると思ったら大間違いです。

あの人には、そういう応対で良かったと思っています。

本誌の企画に協力する的な意味でやっている500円ランチですが、やらなきゃ良かったという後悔ばかりです。

つまらない話でごめんなさい。