出稽古日記 1 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

昨日の出稽古…

別府を5時出発で福岡県春日市へ。

出稽古先の尾車部屋に到着!





皆さんおわかりだとは思いますが、出稽古と言ってもアタクシは稽古しません(笑)

親方と、おかみさんにもお会いできたので嬉しかったです(^^)

あっ!親方には朝一に「どこの悪徳坊主が来たのかと思ったよ(笑)」と言われました顔に縦線

いじっていただけるのは嬉しいものです(*'∀`*)v


他の部屋から出稽古に来ていて(←こちらは本当に出稽古です)、稽古場はお相撲さんでいっぱいでした。




稽古後は兄弟子や若いお相撲さん達と談笑。

このブログでもお馴染みの錦風さん。

胸を出してくれると言ってくださいましたが、即お断りしました(笑)




もう一人、兄弟子の富士ノ風さん。




アタクシが特に大好きな若手の二人。




野上くん(左)、川成くん(中央)です。

川成くんに「サービスショット!」と言ってカメラを向けると…




素晴らしいキャラクターです(笑)

ちなみに、この少し前まで激しい稽古をしていました。砂まみれになり、出血もしながら、とても頑張っていました。

十両が狙える位置にいるお相撲さんで、出身は香川県ですが愛媛県にもとても縁があります。



つづく(笑)