出稽古日記 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

先日の出稽古は、おかげさまで楽しい1日になりました(^^)




親方にお会いでき、たくさん声をかけていただきました。

朝一番にご挨拶した時、「誰が入院してるんだ?」と気にかけてくださり、ありがたい事でしたm(__)m

部屋の一部の方に「小さい弁当屋の大将」と呼ばれていたアタクシに、「小さい弁当屋って、そんな風に言われてるのか?かわいそうに…」と言ってくださった親方。「親方、小さい弁当屋っていうのは自分から広めてるんですよ」って(^^)

もう力士を辞めてからの方がとっくに長いのに、いつ部屋におじゃまをしても「お~!井上、来たか(^^)入れ入れ、ゆっくりしていってな(^^)」と、優しい笑顔で言ってくださる親方です。

本当に、ありがとうございますm(__)m

ちゃんこもご馳走になり、お土産もいただき、ごっつぁんでしたm(__)m

昨秋の巡業でお会いしましたが、今回は稽古場で指導される親方を拝見でき、本当に本当に嬉しかったです(^^)

おかみさんにお会いできなかったのは残念でしたが、また次の機会を楽しみにしています(^^)