現役の時以来 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

近道して帰ろうとしたら道を間違えて、結局遠回りしてしまった、小さい弁当屋の大将です[みんな:03]


昨日は内子町に行き、子供たちの相撲を見てきました[みんな:07]

今年の愛媛マラソンで知り合った方に誘っていただいて、今回おじゃまする事となりました。

立派な土俵があるそうですが、今は室内で練習。

町役場に頼んで!頼んで!頼んで!買ってもらえたという相撲マット!

photo:01




こんなのがあるんですね!とても立派なものでした[みんな:08]

photo:02



何人いただろう?くらいたくさんの子供たちが練習に参加していました。

ほそ~い子から、大きな子、なんと女の子まで[みんな:09]

女の子も、私に一生懸命にぶつかってきてくれましたが、女の子に胸を出すのは緊張するね[みんな:06]

アタクシも現役の時以来、久しぶりにマワシを締めました[みんな:10]

まあ、子供用のマワシで服の上からお腹の部分だけでしたが、ギュッと締める感覚は久しぶりで、昔を思い出しました[みんな:11]

photo:05



活気があって、とても良い練習でした。

お土産までいただいて、とても恐縮でしたm(._.)m

photo:03



地元から力士を出したい!って言ってたけど、良さそうな子が3人いたなぁ[みんな:01]



今日のお昼ご飯は【チキン南蛮弁当】550円にしました[みんな:03]

photo:04



チキン南蛮は、ちゃんこ屋時代からの人気メニューです[みんな:04]

それから余談ですが、昨夜の晩御飯を動けなくなるくらい食べたら、『なんでそこまで食べるん?』と嫁さんに呆れられました[みんな:05]


iPhoneからの投稿