私のまわりの有名人 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

閉店15分前の店にはなかなか入りづらい、小さい弁当屋の大将です[みんな:01]

入らずに帰る時があるからね[みんな:02]気が小さすぎだろ[みんな:03]


先日、小学校で【私のまわりの有名人】というテーマの宿題が出たそうで、アタクシの所に話を聞きにきてくれた近所の男の子がいました[みんな:04]

お父さんとお母さんも一緒に来られ、この辺りで有名人と言えばアタクシしかいないから!なんて言ってくださいまして…。

そんな、照れますやん、照れますやんか[みんな:05]

そして、スゴイのがそこから!

お父さんのお仕事が学校の先生で、『学校に相撲見に来て!』という話に…。日程的に合わず、それは出来なかったのが残念ではありましたが、

それと同時に『相撲連盟の人を紹介するわ!』という話になって、素晴らしいネットワークでトントン拍子に話が進み…

『この先生スゴッ!!』

で、お邪魔したのがコチラ…

photo:01



松山市にある春日館相撲道場。

道場の存在も、指導されている方のお名前も知ってはおりましたが、お邪魔するのもお会いするのも初めてでした。

春日館は、元関脇 玉春日の片男波親方も通われていたという歴史ある道場です。

そこでお会いしたのが、

道場の師範であり…

愛媛県相撲連盟の理事長さんであり…

でも、先生は『たっちゃん!』と呼ぶ方[みんな:06]

昔からのお知り合いの様です[みんな:07]

お会いできて良かったです[みんな:08]

しかし、一番出会えて良かったと思うのは、この先生ですね[みんな:09]

素晴らしい出会いに感謝ですm(._.)m


それから余談ですが、やくみつる似の兄ちゃんと、なぎら健壱似のオッサンが口論になっている所を見ました[みんな:10]

若干、なぎら健壱似のオッサンが優勢でした[みんな:11]










iPhoneからの投稿