見ざる、聞かざる… | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

学級委員長選挙で自分に投票したことがある、小さい弁当屋の大将です[みんな:08]

結果は2票[みんな:09]

アタクシと誰か1人だね[みんな:10]

まあ、学級委員になる器じゃなかった
!ってことですよ、ボクは[みんな:11]



とあるお店で…

厨房機器を売る業者と、車で移動販売のタコ焼き屋のかなりご高齢のおじいさんの会話。

どうやら器具の調子が悪いらしく、しかしお金をかけたくない様子のおじいさん。

業者…大将のはもうかなり古いから、応急処置的に修理しても多分また壊れますよ。何年もつかはわからないから新しくした方がいいですよ…。

と、新品への買い替えを強くすすめる業者。

しかしやねぇ…[みんな:03]

あんなご高齢のおじいさんに新品をすすめてもやねぇ…[みんな:04]

だいたいやねぇ、何年かしたらあのおじいさんは…[みんな:05]

あ、アタクシこんな事を言ってるけど、別に悪気はないんですよ[みんな:01]

ただ、応急処置的で何年かでも使えるなら、そっちの方がイイんじゃないん?

あのおじいさんに新品をすすめるのは酷な話よ…と思いながら、いらん事は言わずガマンしたアタクシ[みんな:05]

見なかったこと…[みんな:06]

聞かなかったこと…[みんな:07]


iPhoneからの投稿