よっ! | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

中学の時の担任の先生が、校長先生になられた事を知りました。

出世したのぅ[みんな:01]って、お前が言うな?

中学二年になる春に転校生として行った学校。

始業式前に手続きなどで学校に行った時に応対してくれたのが、教頭先生とこの先生でした。

教頭先生はにこやかだったのに、この先生は愛想もクソもなく…[みんな:07]

この人が担任になったら嫌だな[みんな:02]と思っていたら、担任にはならなかったけど、社会の授業がこの先生でした[みんな:03]

授業が始まってみたら、めちゃくちゃ明るくて面白い先生で、あの時とは別人[みんな:08]

どうやらあの時は、教頭先生と一緒だったから真面目に?していたらしい[みんな:04]

中学三年の時は、この先生が担任に。

大相撲に行ってる間もお手紙をいただいたりしていました。

力士になって初めて学校を訪問した時も忘れられません。

大喜びしてくださった先生。

先生…『今、校長先生も教頭先生もおらんけんのぅ。ココ(校長室を指さして)入るか?[みんな:09]

アタクシ…『いいんですか?勝手に入って[みんな:10]

先生…『かまんかまん。ワシがかまん言うたらかまんのよ[みんな:11]

アタクシ…『じゃあ[みんな:15]

と、二人で校長室でお喋りした事。

二人で校長室のイスに偉そうに座って写真を撮った事[みんな:12]

懐かしく、良い思い出です[みんな:13]


ちゃんこ屋にも時々来てくださっていました。

だから、最近はちょっと酔っ払ってる時しか会った事がないという[みんな:05]

会うと『立派になって…』とか言って、すぐに泣くんですよ、この先生。

今度は『校長先生になって…』と、アタクシが泣きそうですよ。それくらい嬉しいもんですね、好きな先生が校長先生になられるという事は[みんな:06]

けっこう近くの学校に赴任されてるから、今度会いに行ってみようかな[みんな:14]



iPhoneからの投稿