翠風が参りました | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

元力士 翠風 ~どすこい日記~-120131_125529.jpg
元力士 翠風 ~どすこい日記~-120131_131315.jpg
朝から食べてないから何か食べたいんだけど、たいした物がないので困っている、小さいちゃんこ屋の大将です元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kac-055.gif
 
今日は、愛媛県松山市の【椿神社】でやってます【椿祭り】に行って参りました元力士 翠風 ~どすこい日記~-音符(3つ)_SH.gif
 
椿神社は正式には【伊豫豆比古命神社(いよずひこのみことじんじゃ)】というらしく、【椿さん】とも呼ばれています。
 
【椿祭り】は、毎年旧暦正月7日~9日に行われていて、まあアタクシには難しい話はよくわからないんですが、今年は今日が最終日です。
 
【開運縁起】、【商売繁昌】の御利益があると言われている、有名なお祭りなんです。
 
こういう仕事をしていながら、アタクシは今まで行った事がなくて…。
 
という訳で、恥ずかしながら行って参りました。
 
往復約1時間の歩き元力士 翠風 ~どすこい日記~-スタスタ_SH.gif
 
あんなに歩いたのは久しぶりだね元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kac-031.gif
 
初日や昨日に比べればマシなんだろうけど、たくさんの人でした元力士 翠風 ~どすこい日記~-汗だく(レンジャー)_SH.gif