50代からマイルで自由に旅する
大人女子のためのマイル講座

元駐在妻 金田みどりです
3ヶ月で13万マイル貯まりました!

 

はじめての方は

 

 朝ウォーキング連続記録更新中走る人 
 
 

愛しのロンガバーガーバスケット

 
 

 

 

 

こんにちは!

マイルインストラクターの金田みどりです。

 

 

 

 

クローゼットを片付けようとしていて

いつも気になるものがあります。

それは、バスケットです。

 

 

 

 

 

私のバスケット好きは、アメリカ時代からです。

アメリカに行ってすぐに買ったのが

Kate spadeNYのバスケット

 

 
 

 

 

 

 

Kate Spadeといえば、

今ではOLさん御用達のブランドですが

当時はまだKate Spadeが

日本には入ってなくて

Sacks Fifth Ave.(デパート)で見て

その可愛さにとりこになりました。

 

 

 

 

かなりくたびれてきましたが

まだ持っています。

(子育ての思い出もあって捨てられない)

 

 

 

 

そして、

アメリカ時代に大大大大好きだった

ロンガバーガー

 

 

 

 

 

  

アメリカ駐在妻なら

必ずもっているバスケットです。

 

 

 

 

ロンガバーガーは、

タッパーウェアみたいにパーティーを開く

ホームコンサルタントがいて

そこから購入します。

そのバスケットの種類の多さと機能性が

当時はとにかく斬新で、オシャレだった!

 

 

 

 

 

だってロンガバーガーバスケットは

お水で洗っても大丈夫なの!

バスケットなのにー

 

 

 

 

とにかく丈夫で

親子三代で使えるんだって。

 

 

 

その上、一つ一つ裏に

作った人のサインとシリアルナンバーが

入っていて

 

 

 

 

シーズンごとに変わる

内側につけるライナー

そしてライナーを保護するために

プロテクターもついていて

 

 

 

自分だけのオンリーワンに

できるところが気に入っていたわ。

 

 

 

 

これはJuly 4thバージョンのライナー

 

 

 

 

お菓子をいれたり

小物を入れたり

その上、ポットラックのときは映えること

このうえない。

 

 

 

 

当時、駐在妻は

ロンガバーガーのピクニックバスケットに

お料理入れてポットラックパーティーに

参加するのが流行っていました。

 

 

 

 

 

 

 ロンガバーガーの本社は

オハイオ州にありました。

 

 

 

 

このバスケット型の本社ビル

駐在している間に行ってみたかったよ〜

 

 

 

 

でも残念ながら、ロンガバーガーは

廃業したようなのです。

この本社ビルもホテルになっているとか?

 

 

 

 

 そんなロンガバーガー

好きすぎて私のコレクションが

凄いことになってた!

ザッと数えても大小合わせると20個はある。

 

 

 

 

一番大きなものは

ピクニックバスケットと

マガジンラックなんだけど

今はゴチャゴチャと洗濯物関係が

入っていてお見せできないけど。

 

 

 

 

 

中には大きすぎて

日本で使いにくいものもあって

押入れの奥にしまわれているものも。

 

 

 

 

ロンガバーガーは

私にとって駐在妻であった証

でもあるのです。

 

 

 

 

駐在妻当時は

あんなに大好きで集めたけど

これ、いつまで持ってるつもり?と

疑問になり

 

 

 

 

今でももちろん、捨てることはできないけど

あの時のようなトキメキはない

 

 

 

 

みなさんには過去に集めたけど

捨てられないもの、ありますか?

 

 

 

 

それを処分するタイミングは

やっぱりときめかなくなったから?

 

 

 

 

前に踏み出そうとしているときって

身の回りを整理したくなるのかもしれない

 

 

 

 

夏の終わりにそんなことを

感じております。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

ラクラク☆マイル講座初級編

お問い合わせはLINE公式から〜

↓↓↓
 

いまさらですが

LINE公式はじめました。

ブログに書かないマイル情報や

講座やお茶会のお知らせは

こちらからご案内します。

お友達になってくださいね!

 

 

 https://lin.ee/9OuCaZH

 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

マイル初心者さんはポイントサイトも活用してね!

 

 

今モッピーではブログにバナーを貼るだけでも

50Pもらえますよ。

ブログやってる方はぜひ!

 

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

楽天もマイル貯めるなら

ポイントサイト経由でね!

 

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

キラキラお気に入りの記事  7月15日NEWNEW

宝石赤あらためまして、マイルインストラクターをめざす
金田みどりです→こちら

 

NEWそもそもなぜ今マイルを貯めるのか→こちら

NEW誰とやるか?が大事じゃない?→こちら
NEW影丸くんのための予定外の出費→こちら


宝石ブルーマイルを貯めてその先にあるもの→こちら

宝石ブルーヨーロッパはノンアルビールがおいしい!→こちら

宝石ブルー旅行記 ブリュッセル・ブルージュ→こちら

宝石ブルー結婚30周年記念、ゆずれなかったこと→こちら

宝石ブルーへたれブロガー→こちら

宝石ブルーブロガーに必要な写真力 →こちら





 

飛行機私が目指すマイルインストラクターとは飛行機 

・溢れかえる情報の中から

 あなたに合った
 マイルの貯め方をご提案


・貯めたマイルの
 友好的な使い方もサポート


・マイルを知ることで
 旅のハードルを下げる
お手伝い


・受講生の方には
 最新情報もお伝えします。


どうぞよろしくお願いします。

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村