東急池上線の短さと少なさと月曜の君の笑顔 | ミドリの森の、ミドリのブログ

ミドリの森の、ミドリのブログ

愛伝一家の中村翠と、ミドリの森のミドリのブログ

池上線が短い!!

そう、池上線がとにかく短い!!
3両しかない。
通勤時の乗車数に対して、あきらかに車輌が少ない。
そして本数も少ない。
あと1両でも多ければこんなにぎゅうぎゅうに混まないのになぜ・・・少ない・・・
誰が3両にしようって言った?
髪の毛は挟まれるし毎朝電車は遅れるし!!
これは、絶対に池上線が短いせいだ!!
池上線があと1両多かったら私の世界はもっとハッピーになるのにね!!

とイライラと思いながら五反田駅を歩いていたら、
見たこともないような超絶笑顔で、
ジャンプをかなり顔に近づけて読みながら1人で歩いているもっさりしたメガネ男子
(私の中では・30代・独身・マンガ喫茶店員夜勤明けという設定)とすれ違い、
いい歳してるのに笑顔でジャンプを読みながら歩く様を見た瞬間に、心がほっこりしずぎ、
すべてのイライラを忘れ、
もう、私を含め、世の中の社会人とジャンプ読者は全員彼を見習うべきだ、
そして憂鬱な月曜日に、これほどの幸せをもたらしてくれるジャンプに感謝すべきだ、ジャンプを読んでいる時の笑顔で幸せをもたらした彼に感謝すべきだと思ったので、

池上線が短い件はもうどうでもよくなりました。

きっと、私は、池上線が3両しかないおかげでそのぶん別の部分がハッピーでいられるのかもしれません。
ハッピーに芝居ができるのかもしれません。
ならば、池上線は3両のままで大丈夫です。

ほんとめちゃくちゃほっこりした。素敵な笑顔をありがとう!!!!


というわけで、
小屋入り3週間前をきりました!!
みんなで集合写真も撮りました!!


{2E2DFC37-F807-478B-9193-D9C2983DC02B:01}



全員集合の幸せ☆

今回、やったことのないような課題が盛りだくさんで、
悔しいこともいっぱいですが、
とにかく芝居が楽しくてしょーがありません!!!

まだできるし。まだできるし。
って、
その、「できる」っていう気持ちがなにを根拠に出てくるのかわかりませんが、
とにかく、「できるんだ」と言い聞かせながら毎回稽古しています。

「卒業証書のうすさとあつさとあの時の僕の涙」
お話の柱となる2人のうちの1人、とても大事な役どころを与えていただきました。

役の気持ちがわかる瞬間があると、
今までのあんなことも、そんなことも、
ダメダメだった過去の自分にも、
そんな感情を教えてくれて有難うって思います。

頑張ります。

とてもこころあたたまる優しいお話なので
たくさんの人に見てもらいたいです。
役者に対しても、観る人にたいしても、
藤代知己の優しさがつまった台本だと思います。

愛を伝える団体でありたいのです!

なので3月は、愛をいっぱい詰めてお待ちしております!



★★★公演の詳細★★★

愛伝一家第1回公演

「卒業証書のうすさとあつさとあの時の僕の涙」



卒業前の最後のホームルーム
担任の先生が黒板に書いた

「最後の宿題」

あれから10年
高校の同窓会

何にも変わってなかったり
変わりすぎて最早誰だか解らなかったり

たかが10年
されど10年

各々の10年間の
大総決算コメディー
ここに開始←今ここ


愛伝一家第1回公演
「卒業証書のうすさとあつさとあの時の僕の涙」
脚本・演出:藤代知己

【会場】
池袋シアターKASSAI
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-45-2

【日時】
3/18(水) 19:00 
3/19(木) 14:00★/19:00
3/20(金) 14:00★/19:00
3/21(土) 14:00 /19:00
3/22(日) 13:00 /17:00

【チケット】
前売り、当日/3500円
★平日昼割/3000円

【CAST】
柚木 綾介
中村 翠
藤代 知己

水瀬 まなみ
すずき ぺこ
金原 沙亜弥(虚飾集団廻天百眼)
大森 さつき
くさか しほ
里中景(voyantroupe=海賊ハイジャック)
山口 晃洋(voyantroupe=海賊ハイジャック)
田口 真太朗(voyantroupe=海賊ハイジャック)
シーズン 野田(にがウーロン)
山崎 バクロ(clubdorothy)
井野根 秀平(フラッシュアップ)
山西 弘起

【STAFF】
脚本・演出:藤代知己
舞台監督:渡辺一人(voyantroupe=海賊ハイジャック)
音響:松木優佳
照明:みなみあかり(ACoRD)
WEB・宣伝デザイン:中村翠(愛伝一家)
制作:黒田哲平(voyantroupe=海賊ハイジャック)


中村翠予約ページ

愛伝一家HP
↓ ↓ ↓ ↓

愛伝一家ついったー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓