今日は雨気予報が外れて、

雨は降らず、晴れ時々曇り🌥️ですね。

過ごしやすい気温ですグッド!


ブルースター 2年目

去年はヒョロヒョロしててイマイチだった、

ブルースターが、今年は見事に開花飛び出すハート

風が強い地域なので、支柱で支えてます。

これは2株。

花壇にチラホラと去年の種から発芽してるラブ




フクシア プーニー

 この可愛さは反則だよね。

 実はフクシアを買うのは3回目。

 毎回、鉢植えで枯れてしまうので

 今年は落葉樹の木陰に地植え。


花壇全体

 

日々草と、白いスーパーベル

赤い葉はアルテルナンテラ リトルロマンス

 初夏になると、グリーンの新芽が出るらし   い。。。今はちょっと暗く見えてるけど、

 変化に期待おねがい



ピペリカム


 これ隣の家から飛んできた種で発芽し、

 いつの間にか生えてた、超ラッキー✌️

 隣の花壇を眺めては、

 すごく魅力的な花だなぁと思ってたから、

 我が家の敷地内で見つけた時はビックリポーン



ここ数年で買った花の中で、

1番のお気に入り

スカビオサ コーカシカ ファーマ

このお花、超美人さん飛び出すハート

風に揺れる姿が、可憐で、儚げで、、、

何度も見てしまう愛飛び出すハート

3株買って、この1株がすごく元気! 

切花用に切っても、直ぐに次の花が咲くよ。



メリニスサバンナ



 去年大きくなったので、秋に株分け。

 よくネットの口コミに枯れたって出るけど、

 春の芽吹は遅いタイプで、5月に入ってから

 緑の葉が少しずつ出る感じ。

 今年は、穂が沢山でてるちゅー

 まだ穂が閉じてて、

 これからフワフワしてくる。

 去年の見頃は8月中旬飛び出すハート





最後にアカンサスモリス
去年の秋に植えて、
ここまで大きく成長したよ。

品がある感じで、素敵ですラブ

ただ、かなり場所をとるかな。。。

なんせ葉がデカイニヒヒ


さて、夏用の記録も終わったので、

娘服のミシンを始めようと思いまーすウインク