台風が近づいてますね。

東海地方は明日影響がありそう🌀


猛暑でお庭も酷い状態ショボーン

私も暑すぎて外に出たくない絶望


台風で飛ばされる前に写真をパチリ目


メリニスサバンナ 

春に芽吹きが悪く、

鉢から株分けして救出しました。

か細い株が立派になり、

夏にはこんなに沢山の穂が上がって

フワフワ揺れてます飛び出すハート

ゴンフレナ ラブラブラブとの相性もいいです。


夏前に植えた

サルビア ネモローサ カラドンナ

1本だけ花芽が上がってるウインク

濃い紫色です。

来年は大きく沢山咲いてくれそう




オキシペタラム ブルースター

この1本だけ種を育ててますスター

お花は雨ですぐに色が悪くなってしまって残念。

地植えより、鉢植えの方が良かったのかも。




ユーフォルビア アスコットレインボー

フサフサしてきましたねー。

秋になったら地植えしちゃいます。




こぼれ種から生えてきたオルレア

こんな時期に生えるの?

1つしか生えてきてないしなぁ。

よく分からないけど、

来年の春まで残ってくれるといいな飛び出すハート




娘が保育園で育てていたアサガオ。

盆前に持ち帰ってきた時は萎れてて、

枯れる寸前滝汗 

なんとか回復しました!

まだ咲いたお花を見てないって言うけど、

カリカリに乾燥した花芽はあったよ!


咲いたら喜ぶ娘が見れるかなニコニコ




6月初旬に強剪定して、

スカスカになってたミモザも、

2ヶ月で垂れ下がるほどフサフサです。



最後にイチヂクの木

実が沢山なってるけど、

食べれるようになることを願って拍手



さぁて、台風に備えて鉢植えは車庫に避難真顔

明日は1日お家で過ごすために、

子供達がお家で遊べる用意しとかないと。。。


お休み中、秋に行う予定の花壇作りや、

植える宿根草を何にするか探そうと思います。

来年の春が楽しみだなぁ♡