京都のさとう式リンパケアインストラクターでハンドメイドアクセサリー作家のMidoriです照れ



昨日は私の師匠のみっちゃん先生のサロンにてMRT応用講座を受講してきましたアップ



MRTとは、Mascle Releace Technique

 『筋肉弛緩療法』
すなわち、筋肉を緩める技です音譜



実際には触れる事ができない身体の深層の筋肉を
筋膜の繋がるラインを取ることにより、優しい振動で筋肉本来の柔軟性とボリュームを蘇らせて
痛みを取り除き、可動域を広げるケアです


実際にモデルを引き受けてくれたインストラクター同期の知香ちゃんに
施術の練習をさせてもらいました↓



この私は神妙な顔をしておりますが、繋がりの感覚を意識して集中しております照れ



知香ちゃんは施術している途中から
とっても良い感じで緩んでもらえたようです




右半身に施術したところです
右側の顔も身体もスッキリとした立体に整っていますね
凄い変化ですビックリマーク



身体が本来持っている機能を最大限に活かせるようにケアしていく施術を今回、しっかり勉強させていただきましたグッド!



今後、モニターさんを募集しますので、体験してみたい方はご連絡下さいね


引き続き、クリップアップ『顔痩せリンパのお手軽アイテム』京都で、さとう式リンパケアインストラクターとハンドメイドアクセサリー作家をしているMIidoriです。天然石ビーズでクリップアップをお作りしています。他にも、…リンクameblo.jp




イヤーカフも


よろしくお願いしますラブラブ





LINEの登録も待ってますドキドキ




ハンドメイドアクセサリーInstagram

@midori_0228

フォローもよろしくお願いしますチュー