2023/03/25 淡路島 沼島 川口渡船 黒崎2番→青磯ハナレ 前編 | いつかの釣行。沼島メインの磯釣り。解説少々。

いつかの釣行。沼島メインの磯釣り。解説少々。

色々な釣りにチャレンジした釣果を書いています。

お邪魔した船、乗った磯、仕掛け、釣ったときの状況等々
詳しく書ける時は書いています。

質問等あれば、どしどしと♪

遊びに本気!妥協はしません!
釣り最高です♪ヽ(*´▽)ノ♪

2023年03月25日(土)

天気:小雨→曇

潮:中潮

気温:12℃

水温:??℃

渡船:淡路 沼島 川口渡船

場所:黒崎2番→青磯ハナレ

【仕掛け】
ウ キ:ソルブレ バレット 3B
ガン玉 :3B+G5
道糸 1.75号
ハリス:1.5号 1.5ヒロ 
針:owner 速手グレ 6号
ウキから針まで3ヒロちょっと。

【タックル】
ロッド デクストラル 1.3-500
リール NEW ハイパーフォース SUT

【エサ】

磯マダイホワイトⅡ

V9特用

オキアミ2枚


朝から小雨が止まず、ちょっと寒いスタートでした。

磯はここ。

北側の先端。北風が横から直撃。



8時過ぎが上げの満潮で狙い目。

だけど、なんせ小雨と北風。

春の服装やったから寒すぎた🥶

とりあえず、やってみた。


赤丸が釣座。

緑丸に餌取り用の撒き餌多めに。

黄色丸に本命ポイント。

いつもなら10メートル以上離すけど、今回はわざと7メートルくらいで近めに打って。 

チヌが寄りやすいように。

青丸に仕掛け投入🎣

赤✖️でウキが🤩モゾモゾ〜からの、スーッ‼️


アタリ‼️





最初、沖に走ったから焦った🤣

真鯛⁉️って思ったけど。

銀ピカのチヌでした😊


この1匹出る前に、ハリスにキンクが出て。

あ、チヌおる🤩ってわかった上で。

確信犯で動画撮影🤣

案の定、釣れました🎣


2匹目も同じ感じで撒き餌と仕掛け投入してて。

ふと、エサ残ったので撮影しました😂



やりぃー‼️

同じやり方でさらに1匹追加。


黒崎2番では3枚釣れました。

ただ、寒い。。。


満潮になった時に船長来てくれて。

寒すぎ。

8時過ぎに磯替えしました🥶


磯替え後の続きはまた後編で。


海に感謝して、美味しくいただきます❗️


にほんブログ村 釣りブログへ
ポチっとお願いします