こんちゃんの釣りバカ日誌♪ヽ(*´▽)ノ♪

色々な釣りにチャレンジした釣果を書いています。

お邪魔した船、乗った磯、仕掛け、釣ったときの状況等々
詳しく書ける時は書いています。

質問等あれば、どしどしと♪

遊びに本気!妥協はしません!
釣り最高です♪ヽ(*´▽)ノ♪


テーマ:
2017年12月02日(土) 
天気:晴
潮:大潮
気温:15℃ 
水温:20℃
渡船:和歌山 見老津 浜丸渡船 磯割:横島周り
磯:牛の首

【仕掛け】
ウキ 0 兜攻流
ガン玉 G7
道糸 2.0号
ハリス:1.75号 1.5ヒロ 
針 グレ4号 鬼掛 瞬速
ウキ→針 2ヒロ

【タックル】
ロッド デクストラル
リール ハイパーフォース2500DXG


1ヶ月ぶりの磯釣り❗️
今回も見老津 浜丸渡船さんにお世話になりました❗️

優しい船長さんですおねがい


今回はこの配合❗️
ただ、V11は使いにくいショボーン前回の釣行で余ったので使いきります。
やはりV9と超遠投のコンビが好きです❗️

で、乗ったのは上り潮に良い牛の首って磯。

先端沖向きに遠投がいいらしい❗️


足元はちょっと崖。


横島の裏側でした。これが横島。
左手に先端です。

なかなか厳しいってのはわかってたんやけど、やっぱり厳しかった❗️

状況は~
足元はオセンとヒブダイがうようよガーン
あと、その下に尻尾の黒い魚さん。あかんやつですわ。
まだまだエサ取りいっぱい。

とりあえず開始❗️

足元にエサ取り集めて、沖へポツンと1回打って開始。

。。。エサなくらん。
そりゃそうか。

足元に集めてるもん。

とりあえず何回かやってみるもエサなくらん。
2ヒロから沈めよう。
G6を2個段打ちしてゆっくり沈める。

すると!3ヒロ位でウキがダッシュ⤴️
アタリ❗️ラブ

って上がってきたのは安定のこいつ。


最終的には1.5ヒロでも掛かってきてどーしようもなかった。
結局20匹近く釣ったかな。

グレはいまいち動いてなかったので、ちょっとやり方変えて、沖にエサ打って、エサ取りが出てった後に足元に仕掛け投入❗️

仕掛けもウキとジンタン変更して、なるべく軽めの仕掛けで投入❗️

すると、なんとなんと、マグレのグレさん笑い泣き
サンコいっぱい釣った後だったので引きはそこまで強く感じなかったけど、感動の1匹❗️



32センチ❗️メタボグレさんおねがい
休まず8時間頑張った甲斐がありました。

ただ、兜攻流の0号ロストえーん
ごっついの掛かってきて、道糸飛ばされたガーン

主導権取られたのが厳しかったショボーン
まだまだです。

とりあえず美味しくいただきました。
海に感謝です❗️

近々もっかいお邪魔しようと思います❗️

にほんブログ村 釣りブログへ
ポチっとお願いします❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。