2022/06/25 淡路島 沼島 川口渡船 下立神 | いつかの釣行。沼島メインの磯釣り。解説少々。

いつかの釣行。沼島メインの磯釣り。解説少々。

色々な釣りにチャレンジした釣果を書いています。

お邪魔した船、乗った磯、仕掛け、釣ったときの状況等々
詳しく書ける時は書いています。

質問等あれば、どしどしと♪

遊びに本気!妥協はしません!
釣り最高です♪ヽ(*´▽)ノ♪

2022年06月25日(土)

天気:晴れ

潮:中潮

気温:30℃

水温:??℃

渡船:淡路 沼島 川口渡船

場所:下立神

【グレが釣れた仕掛け】
ウキ:ソルブレ バレット 3B
ガン玉:3B+G4
道糸:アトミックスライダー1.75号
ハリス:グランドマックスFX 1.5号 1.5ヒロ 
針:owner 速手グレ 7号
ウキから針まで4.5ヒロ

【真鯛、イサキが釣れた仕掛け】
ウキ:ソルブレ バレット u/0
ガン玉:G4
道糸:アトミックスライダー1.75号
ハリス:グランドマックスFX 1.5号 1.5ヒロ 
針:owner 速手グレ 6号
ウキから針まで2.5ヒロ

【タックル】
ロッド:デクストラル 1.3-500
リール:NEW ハイパーフォース SUT

献立はこんな感じ。

真鯛、イサキ狙い😏


上がったのはここ。



下立神。乗ってみたかった場所🤩

3回目。


赤丸が釣座。

緑はシモリやハエ根。


足元にスズメ用の撒き餌。

黄丸の小さい丸から順に3〜5メートル離して打って、スズメを遠ざけて。


青丸に撒き餌を撒いて。

潮は右や左に流れていたので、仕掛けは潮の流れの潮上に投入するようにしました。

紫丸の感じ。


撒き餌と仕掛けの投入ポイントは15〜20mは離してました。


朝イチはセオリーの3B仕掛け。タナは3ヒロスタート。


撒き餌まくとスズメとウマヅラ大集合❗️

でも、青物が回ってきてスズメは磯際にUターン‼️笑

ラッキー🤣


とりあえず馴染ませて待機。エサなくなる。

3投くらいしてタナチェンジ❗️4.5ヒロ❗️


同じやり方で仕掛け馴染ませて〜

1投目‼️ウキがスーッ🙄アタリ🤩


いきなりグレ😍

おかず確保❗️30センチ‼️28センチ‼️

その後、エサ取りのウマヅラが集まって来て。

チーン😵‍💫アタリなくエサなくなる😭


次にウマヅラをかわすべく、軽ーい仕掛けに変更😁

2.5ヒロで馴染んだらそこからゆっくり沈むように設定して、トライ❗️

足元にエサ打ちーの。仕掛け投入しーの。青丸にエサ打ちーの。


エサがたまに残るようになる🤔


お❗️いい感じ🤩チャンス😍

2ヒロ位ウキがシモったところでウキがモゾモゾ〜。

ん?アタリ?ん?なんだ?聞きアワセー🤩

グイ⁉️アタリ‼️


だけど、そんな引かない😅なんだ?もしや?

ジャーン❗️やりました❗️39センチ‼️


今年初イサキ🤩念願😍

まだまだ脂はのってませんでしたが、美味しそう😍


その後、ウキがモゾモゾ〜🙄

ん?アタリ?ん?何だ?また?

アワセ‼️


グイーー‼️ん?重い😱何や?グイーー‼️

そんな突っ込みはしない。


ん?ヒラ打った時にデカい❗️真鯛‼️

その後からグングングーンって三段引き😊

楽しすぎる🤣

ハリス1.5やしちょっと慎重にやり取り。


上がってきて、ビックリ‼️


ちょっとデカない⁉️

サイズ計測‼️60センチジャスト❗️

やりぃー🤩

狙い通りに真鯛とイサキのタナまでエサ届けれた😆


お土産含め、最終釣果😍


グレの脂がすごい🤩めちゃくちゃ美味しかった🤣


スズメさんは青物の影響で10メートル以上沖には出ませんでした😆

ウマヅラは余裕で沖まで行ってましたけどね。。。😵‍💫


でも、楽しすぎる釣行でした❗️

また次回❗️どこ乗ろうか😏


海に感謝していただきます☺️

にほんブログ村 釣りブログへ
ポチっとお願いします