声が出ない | 緑台(小学生バレーボールクラブ)のブログ

緑台(小学生バレーボールクラブ)のブログ

見学、体験、いつでも受け付けています。 
nakazawa0510@au.com
までご連絡ください。

緑台バレー監督が感じたことを掲載しています。
時には少々、プライベート内容も。

仕事で1時間くらい話す場面(説明や講演など)が、何日か続いていた。

最近、こういう後、よく声が、かすれる。そんな状況の中で、ちょっと無理すると、ほとんど声が出なくなる。

今日、まさにそんな状態です。

やばいです💦

明日、大きなレセプションで司会をつとめる予定なのに💦😰

大丈夫かなー?


さて、昨日はアメリカの大学でバレーを頑張っている先輩が一時帰国で顔を出してくれた。

決して身体は大きくないが私が知るこれまでの緑台の卒業生で、身体能力の高さは1、2を争うと思う。

リベロで頑張っていて全米選手権2位、くくりまで分かっていないが、ベストリベロ等も受賞している。




昨日は、下級生の練習も結構見られて良かったです。
だいぶ上手くなってきています。
先ほどのOGに加え、別でOG保護者も何名か来てくれたので、そのまま懇親会へ突入。
当然、話も盛り上がる中で、喉を酷使してしまった😂