こわい・・・
こわすぎるよ「龍が如く OF THE END」!!
ゾンビなめてました(-_-)…
だってのろのろ歩いてくるもんだと思ったら・・・
「うばぁぁぁーーー!」
とか言いながら
腕を90度に曲げて全力疾走でこっちくるんだもん!
あー・・・怖い怖い・・・
ってな訳で、
仕事復帰間近の現実逃避のために夜ゲームやろうと
思ってたのに
怖くて出来なかったので
映画観てました(^_^)b
・「クレイジー・ハート」
昔カントリー歌手として人気だったバッド・ブレイク。
しかし、57歳になった今は売れない場末のアル中のカントリー歌手。
そんなバッドが取材に来た子持ちのシングルマザーに出会って変わっていくっていうお話。
・「アデル」
植物状態の妹を助けるために、冒険家で作家のアデルがさまざまな古代の文明の力で妹を治そうとする話。
↑
超省略www
・「グリーン・ゾーン」
イラク戦争の話。
マット・デイモン主演。
イラクに大量破壊兵器は本当にあったのか?って話。
ここからはいつものようにネタバレ+私の勝手な評価なので
ネタバレはちょっと・・・という人は
ここでお別れです(・∀・)ノシ
↓
↓
↓
・「クレイジー・ハート」
主演はジェフ・ブリッジス。
渋いおっさん俳優です(^_^)b
なにに出てた?って言われるとコレってのが浮かばないんですけど
きっと、なにに出てた?って言ったら「クレイジー・ハート」って言うべきなんでしょうねwww
初めて主演男優賞受賞した作品らしいですから(^_^)/
なんか前に雑誌かなんかで読んだんですけど
「ハリウッドで最も過小評価」されてる男に選ばれてた人だと思います
売れないカントリー歌手役なだけあって、場末のライブハウスとかで歌うシーンがあるんですけど・・・
歌が渋くていいです(´д`)
カントリーってそんなに曲しらないんですけど
この映画のサントラ聴きたいって思いました(・∀・)♪
そんな主人公のバッドの弟子役として出てるのが
コリン・ファレルさんです(^_^)b
出てきた時、どっかで観たことあるけど誰だっけ?って感じでしたけど
「フォーン・ブース」
「S.W.A.T」
とかに出てた人です(・∀・)
かっこよかったですよ~
歌もうまいんですね!
映画の最後に、バッドがトミー(コリン・ファレル)にあげた曲があるんですけど、その曲もまたいいんですよ( ^o^)ノ
ああーー
やっぱりサントラ借りにいこうwww
久しぶりにアクションやSFじゃない、ヒューマン的な映画借りましたけど
そういうのもいいですね
(>_<)
まとめると
こんなおっさんいたら格好いいな、って感じの映画でした。
↑
適当www
・「アデル」
問題はこっちですよwwww
なに?この映画www
あえてウケを狙ってるのか、
それともハムナプトラのような感じを狙ってるのか??
(@_@)
インディージョーンズとか、トゥームレイダー系かな?
っと思って借りたら大間違いでしたwww
遺跡に行ってたのは最初の15分くらいだけ。
後はフランスで蘇っちゃった翼竜をさがしたり、超能力を持ってる物理学者を脱獄させたり、ミイラと深夜の博物館へ進入したり・・・
思わず「なんじゃこりゃwww」って笑っちゃう内容でしたwww
謎解き冒険ミステリーとしてじゃなくて「アデル奮闘記」って感じでした。
脱獄させた物理学者は古代の力を研究していて、その力でアデルは妹を蘇らせて貰おうとするのですが・・
この物理学者は映画の冒頭で、何故か理由はわかりませんが、古代の力を使って博物館にあった翼竜の卵を孵化させてしまうんです。
それで警察は翼竜を殺そうとして探しているうちに、蘇らせた物理学者を捕らえてしまうんです。
↑
ま、当然ですよねwww
でも、アデルが翼竜をうまく手懐けて物理学者を助けるんですが、助かったのも束の間、翼竜が銃で撃たれるんです。
物理学者と翼竜は一心同体らしく、撃たれた翼竜と同様に、物理学者も胸から血を流して倒れてしまいます。
アデルは妹を治してもらおうとしたんですが、物理学者は最期の力を使ったと同時に息絶えてしまいます。
妹が治ったか?っと思ったら
蘇ったのは妹ではなく、その同じ部屋にいたファラオの側近のミイラ。
「蘇らせてくれてありがとう。ちょっとお茶でも飲んでいいかな?」
ってなノリで生き返えるんです。
どうやら、物理学者の力は半径2キロ近くのものたちを蘇らせたらしいです。
↑
妹は??
で、半径2キロならば、博物館のミイラも復活してるはず!
ってなって、
博物館に行って、
ファラオとその専属医のミイラ達によって妹を治してもらって、
じゃんじゃん♪
って感じの映画でしたwww
説明下手ですいません。
でも、こんな感じの映画なんですよ、ほんとww
そうそう
ラストが意味深でした。
ラストはアデルがまた冒険に出かけるっていって船に乗り込むんですが
その船がなんとタイタニック号だったんです。。。
アデル死ぬの???
っていうか、これ続編でるの??
だすの???
(゚Д゚)
・「グリーン・ゾーン」
ボーンシリーズの監督が出した作品です。
戦争ものですね。
イラク戦争のきっかけになった「フセイン政権が大量破壊兵器を所持している」というのは本当か??
という内容でした。
この映画では、結局、大量破壊兵器なんて存在しない、戦争をするためのアメリカがでっちあげた口実だったという事でした。
みなさんの最近のオススメとかあったら
是非、教えてください( ^o^)ノ
こわすぎるよ「龍が如く OF THE END」!!
ゾンビなめてました(-_-)…
だってのろのろ歩いてくるもんだと思ったら・・・
「うばぁぁぁーーー!」
とか言いながら
腕を90度に曲げて全力疾走でこっちくるんだもん!
あー・・・怖い怖い・・・
ってな訳で、
仕事復帰間近の現実逃避のために夜ゲームやろうと
思ってたのに
怖くて出来なかったので
映画観てました(^_^)b
・「クレイジー・ハート」
昔カントリー歌手として人気だったバッド・ブレイク。
しかし、57歳になった今は売れない場末のアル中のカントリー歌手。
そんなバッドが取材に来た子持ちのシングルマザーに出会って変わっていくっていうお話。
・「アデル」
植物状態の妹を助けるために、冒険家で作家のアデルがさまざまな古代の文明の力で妹を治そうとする話。
↑
超省略www
・「グリーン・ゾーン」
イラク戦争の話。
マット・デイモン主演。
イラクに大量破壊兵器は本当にあったのか?って話。
ここからはいつものようにネタバレ+私の勝手な評価なので
ネタバレはちょっと・・・という人は
ここでお別れです(・∀・)ノシ
↓
↓
↓
・「クレイジー・ハート」
主演はジェフ・ブリッジス。
渋いおっさん俳優です(^_^)b
なにに出てた?って言われるとコレってのが浮かばないんですけど
きっと、なにに出てた?って言ったら「クレイジー・ハート」って言うべきなんでしょうねwww
初めて主演男優賞受賞した作品らしいですから(^_^)/
なんか前に雑誌かなんかで読んだんですけど
「ハリウッドで最も過小評価」されてる男に選ばれてた人だと思います
売れないカントリー歌手役なだけあって、場末のライブハウスとかで歌うシーンがあるんですけど・・・
歌が渋くていいです(´д`)
カントリーってそんなに曲しらないんですけど
この映画のサントラ聴きたいって思いました(・∀・)♪
そんな主人公のバッドの弟子役として出てるのが
コリン・ファレルさんです(^_^)b
出てきた時、どっかで観たことあるけど誰だっけ?って感じでしたけど
「フォーン・ブース」
「S.W.A.T」
とかに出てた人です(・∀・)
かっこよかったですよ~
歌もうまいんですね!
映画の最後に、バッドがトミー(コリン・ファレル)にあげた曲があるんですけど、その曲もまたいいんですよ( ^o^)ノ
ああーー
やっぱりサントラ借りにいこうwww
久しぶりにアクションやSFじゃない、ヒューマン的な映画借りましたけど
そういうのもいいですね
(>_<)
まとめると
こんなおっさんいたら格好いいな、って感じの映画でした。
↑
適当www
・「アデル」
問題はこっちですよwwww
なに?この映画www
あえてウケを狙ってるのか、
それともハムナプトラのような感じを狙ってるのか??
(@_@)
インディージョーンズとか、トゥームレイダー系かな?
っと思って借りたら大間違いでしたwww
遺跡に行ってたのは最初の15分くらいだけ。
後はフランスで蘇っちゃった翼竜をさがしたり、超能力を持ってる物理学者を脱獄させたり、ミイラと深夜の博物館へ進入したり・・・
思わず「なんじゃこりゃwww」って笑っちゃう内容でしたwww
謎解き冒険ミステリーとしてじゃなくて「アデル奮闘記」って感じでした。
脱獄させた物理学者は古代の力を研究していて、その力でアデルは妹を蘇らせて貰おうとするのですが・・
この物理学者は映画の冒頭で、何故か理由はわかりませんが、古代の力を使って博物館にあった翼竜の卵を孵化させてしまうんです。
それで警察は翼竜を殺そうとして探しているうちに、蘇らせた物理学者を捕らえてしまうんです。
↑
ま、当然ですよねwww
でも、アデルが翼竜をうまく手懐けて物理学者を助けるんですが、助かったのも束の間、翼竜が銃で撃たれるんです。
物理学者と翼竜は一心同体らしく、撃たれた翼竜と同様に、物理学者も胸から血を流して倒れてしまいます。
アデルは妹を治してもらおうとしたんですが、物理学者は最期の力を使ったと同時に息絶えてしまいます。
妹が治ったか?っと思ったら
蘇ったのは妹ではなく、その同じ部屋にいたファラオの側近のミイラ。
「蘇らせてくれてありがとう。ちょっとお茶でも飲んでいいかな?」
ってなノリで生き返えるんです。
どうやら、物理学者の力は半径2キロ近くのものたちを蘇らせたらしいです。
↑
妹は??
で、半径2キロならば、博物館のミイラも復活してるはず!
ってなって、
博物館に行って、
ファラオとその専属医のミイラ達によって妹を治してもらって、
じゃんじゃん♪
って感じの映画でしたwww
説明下手ですいません。
でも、こんな感じの映画なんですよ、ほんとww
そうそう
ラストが意味深でした。
ラストはアデルがまた冒険に出かけるっていって船に乗り込むんですが
その船がなんとタイタニック号だったんです。。。
アデル死ぬの???
っていうか、これ続編でるの??
だすの???
(゚Д゚)
・「グリーン・ゾーン」
ボーンシリーズの監督が出した作品です。
戦争ものですね。
イラク戦争のきっかけになった「フセイン政権が大量破壊兵器を所持している」というのは本当か??
という内容でした。
この映画では、結局、大量破壊兵器なんて存在しない、戦争をするためのアメリカがでっちあげた口実だったという事でした。
みなさんの最近のオススメとかあったら
是非、教えてください( ^o^)ノ