何て言ってほしいんだ? | みどりの人。〜明日から本気出す!〜

みどりの人。〜明日から本気出す!〜

ミドリコのミドリコによるミドリコのためのブログです(╹◡╹)
主にドラクエ10、FF14のこと書いてます。
攻略ブログではありません。


昨日の話。
前からあるモヤモヤを初めてブログ以外で人に話しました。

聞いてる方はめんどくさいんだろうな〜って思いつつ、ドリではもう楽しめないこと、旦那氏とのことを少しだけ話した。


で、今猛省中。

いつの頃からか、モヤモヤはここへ吐き出す以外しなくなりました。


単純に、聞いてる方の身になれよって思うからです。
いろんなモヤモヤを旦那氏にぶつけた結果、

知らねーよ

って返ってきたことがありました。
たぶんそれからかな。
ある程度溜めて、少しだけ爆発して、また溜めて。
それの繰り返し。

そして最近ではもう何も言わなくなりました。
態度に出てるけど、たぶんそれももう少しで治る気がします。


んでね、まあいろんなモヤモヤを話してて、その人から

ドリももっとチャレンジすれば良いよ

って言われたんですよね。
うん。
だからまあレイではそれなりにやっていこうって思ったわけで、そこに旦那氏はいらないかなって。


そして私は思ったわけです。
何て言ってほしかったんだろう、私。

ドリの気持ちよくわかるよ!
旦那氏酷いねって?
そんな風に思わないで、一緒に遊ぼうよ!

どれも違うわけでして。
自分でも何が正解かわからないまま、モヤモヤを吐き出してた。


人の愚痴聞いてても、この人は何て言ってほしいんだ?って、よく思うので…
自分に対してもそう思ったら、ホント何も言えないわ。

コミュ障ここに極まれりって感じです。
意思疎通が取れてない状態が長すぎて、私にはもう何も残ってない。

そしてこれを書きながらも、私は何て言ってほしいんだ?と思うわけで…


すごい窮屈なんだわ。
うん。
何も考えずに話せばいいのだろう。
それが出来れば、ここまでこじれてないかと思うです。