みどりの人。〜明日から本気出す!〜

みどりの人。〜明日から本気出す!〜

ミドリコのミドリコによるミドリコのためのブログです(╹◡╹)
主にドラクエ10、FF14のこと書いてます。
攻略ブログではありません。


テーマ:

ご無沙汰しております!
ミドリコです。

暑くなったり寒くなったり気温の激しい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


ミドリコの中の人は4月から仕事も始まり、慌ただしい毎日を過ごしております。


そんなわけでなんかね〜、FF辞めてからドラクエに戻ったりモンハンしたりいろいろやってきたけど、やっぱりどこかつまんなくて。
ゲームそのものがと言うよりは、お兄さんと遊べないのがストレッサーとなってたんでしょうね。


まあそれもこれも、いろいろ話をして私の中では終わったことにしました。
結果、罪悪感しか残らなかったけど。w
でも私がイライラしてるのが、一番危険なのはたぶんお兄さんがよく分かってるはずだから。w


それはともかく、聖守護者ね!
{EC97A26A-DAF4-4E7B-B66C-87E8D6BFA8B9}

バクもあって、今日は1。
初日はクリアできずで、2日目は1クリアしてないのに行けるかっ!って事で、フレンドの緑のプクリポと遊んでました。

で、今日はお休みで。
朝から行ってきた。
その前に、資産のほとんどを使い装備更新。
2年ぶりの装備更新でした!w

耐性揃えて、緑玉出したらすぐ拾ってもらえた!
んで、一応練習中であることを伝えて、突入。


17分くらいで倒せました〜!
初日のあれはなんだったのかw



{E666DC8E-666C-4591-9AEC-EBB7B5FD1179}


これは別パーティーのやつですね。
このパーティーでもサクッとクリアできました。

その後もルムメンと一回行った後、また緑玉。

そこからは敗戦続き。
惜しいとこで時間切れ。

正直、いまだに動きがよくわからないと言う。
でも楽しい!
最強倒せるように、今度は2がんばります!


でね、緑のプクリポことろーろろさんが復帰しましたの!
そんなわけでして、また以前のようなしょーもないこと言いながら遊んでます。


また少しずつ更新できるように、バランス良く遊びたいと思います!




テーマ:

カテゴリ作ったYO!
みどりこです。

{E50F6D1E-5361-44B1-AC12-F07894C9B1CA}



これね。
モンハンワールドでも名前はみどりこです。
ドラクエはカタカナですが、モンハンはひらがなにしました。


現在、HRは130くらい。
ずっと双剣一筋でしたが、この辺で別の武器をしようとなってやり始めたのがタイトルの2つ。

虫棍はお兄さんがやってるので、使い方が聞けるから。
笛はバフかけるの楽しそうだから。

双剣は攻撃スピードが早くてサクサクできるのと、初めてモンハンに触れた時にやったのが双剣だったのでそのままできたんですよね。

昨日実装されたイビルジョーは虫棍でサクッと討伐できました。
動画や攻略サイトでいろいろ調べて、動きも勉強して、何とかそれなりに動けてるかな。


虫棍してて、ジャンプ中に咆哮されるのが嫌で耳栓装備作ったら快適過ぎて楽しい!
そのまま護石と珠変えて双剣用にしたら、ノーマルネルギガンテ5分切れそう。
歴戦ヴァルハザクも8分台突入。


笛は最近はリアル弟とその友達と狩りに行くことが多いので、補助したいな〜と。
自分でもスタンとか狙えるし、笛は笛で面白い。

こちらは攻撃モーションがもっさりのため、なかなか操作が難しい。
双剣の時みたいにボタン連打してたら、旋律奏でられないから、タイミングが難しい。
あとは頭狙えるように練習あるのみですかね。

遠距離武器はお兄さん曰く
「お前はやるな」
だそうです。w

まあ、自分でも向いてるとは思ってないから別に良いんだけど。w


基本的にどのゲームも遠距離武器って向いてないと思いますし。
ドラクエも近接か僧侶。
FFも近接かヒラ。
モンハンも近接。

こう書いたら、私ただの脳筋チンパンだなorz
否定はしないけど!( ;∀;)


あとはね、太刀もやりたいんだけど、闘技場のクエがクリア出来ないから武器作れなくて諦めモード。

とりあえずは虫棍、笛を頑張ってやりたいかな〜。
ただし、素材集めは双剣で!ww

そんな感じで、あまり上手ではありませんがモンハンでも狩友募集しております!


モンハンのスクショはなかなか載らないとは思われますが…
これからもちょくちょく更新していきたいと思います!




テーマ:

ミドリコの中の人、みぃこです。
こんばんは。

朝から池袋へ。
用事を済ませて、スーパーで買い物。

今晩は簡単な炒め物で済ませました。


とりあえず、押してダメなら落としてみよう!

てなわけで、私は泣き落としをしたのでした!w
花粉症グッジョブッ!!!


気持ちは十分わかる。
わかってるつもり。
だからあまりガミガミ言いたくはない。

が、我慢にも限界があるわけで。
爆発したその後、ぼーっとゲームしたりなんかしてると、段々悲しくなってきた。


モンハンでお兄さんの友人とVCして遊ぶ以外(それも最近やってない)、私はお兄さんしか話し相手がいないなぁ。
一人カラオケは好きだから行きたいけど、地理把握してないわ。
友達はいない、話し相手のお兄さんは仕事、帰ってきたらゲームに夢中。
寝る前にお話しようと思っても、お兄さん即寝。


あーあ!
こうなるだろなぁと予想はしてたけど、実際にその通りになると、こんなにも悲しいのかぁ。


なーんて思ってしまって。
気がついたら、目から汗が滝のように!w

あはは!
ごめんね。
でも私だってお兄さんと同じゲームでワイワイ話しながら遊びたいよ。
(でもFFはイヤっ!w)


さすがにこれには堪えた様子でした。
まあすぐには変わらない。
それが人と言うものだから。

でもちゃんと本音を伝えられたから、私は満足してる。


ただ前も書いたけど、この人は私の想いを伝えたところで、一生理解できないと思う。w

それでもいいと選んだのは自分。
だからといって嫌いにはならない。
伝え続けて、いつか1でもわかってもらえれば。
それでいい。
明日良くはならないのだ。


いやぁ、ホント周囲に知り合いがいないって堪えるね。
わかっちゃいたけど、さすがにこれがもう少し続くとか…
地獄なんですけど!w


まあ、私がお兄さんに対する興味と言うか構って欲しい気持ちをもう少し薄められたら、お互い快適になるような気もします。

そんな感じで、料理のアプリ入れて実際に作ったりとか、お兄さんへの興味と言うものを薄めていくことにしたのでした。

好きって気持ちは変わらずあるけど、それとかまってほしいは別物として捉えないとダメかなぁ。
まあ、難しいけどね。



押してばかりじゃダメなので、引いたり落としたりしていい関係を作っていけるように。
がんばりまーす!(棒



テーマ:

まいどこの時間。
ミドリコです。

花粉がヤバいっ!
鼻水ぅぅぅ(〃ω〃)

休止前に入ってたチームで仲良くなったフレさん。
休止期間中にもちょこちょこインした時には声をかけてくれてた、ありがたいフレンド様!


そのフレンドさんに言われた。

「帰って来てから話しやすくなったね」

って。


むふふ( *´艸`)
お兄さんが目に見える、手の届くところにいるからなっ!(白目

いやいやw
そんな事は数パーセントしかなく。


単純に一旦離れてみて、改めてドラクエ10が良き世界であることに気付いたんですよね。


FF14と言うゲームが良くない世界かと言われたら、それは違う。
お兄さんは今でも楽しくやってる。
寧ろ私と一緒にやってた頃より、今のFCメンバーと固定で遊んでる方が楽しそう。

少しだけさみしい気もするけど、同じゲームしてモヤモヤするよりは違うゲームで遊んでる方が断然精神衛生上良い。

本音を言えば、同じゲームをしてワイワイ言いながらやりたい気持ちはありますが。
だからモンハン一緒に出来てすごく嬉しかったんですよね。

まあ、すぐに飽きたと言うかFFに戻って行きましたが。w


復帰後の私はといえば、野良にはほとんど出てないです。
フレのお誘いか、ルムでのお誘いくらいで常闇を回してる感じで。

キラキラマラソンを始め金策のオーブ集め、ピラなんかは毎回1人で消化。
まあそれは休止前からそうなので、何とも思わないんですけどね。

それにしても、声をかけられることが増えたのはたぶんやっぱり過疎なのかなと。w
だからこそ、繋がりは大事にしていきたいなぁと思った次第であります。

なかなか自分からは声をかけられないので、本当に助かってます。

そんなこんなで、昼間にインしたらひよこちゃんもインして声をかけてくれました。

記念に〜と
{0D1A2A34-6DF9-4671-905B-3C9A06AC2C7C}

やっぱりプクは可愛いなぁ( *´艸`)

日曜の昼間の短い時間だけみたいなので、機会があればすごろくでも行きましょ〜!



で、ゲーム落として買い物に。
そもそも夕方に元の家に行くと言っていたのね。
用事があって、ついでに〜て感じで。
帰って来てから、いよいよ爆発したミドリコの中の人。

だって頭痛いとか言いながらゲームしてんねんもん。

ええよ、ゲームはしたらええ!
でもな、頭痛いんやったら寝とけヴォオオオオケええええ!

ええかげんにせえよっ!!
本来ならもう全ての物が揃って、快適な生活を送っているはずだったんだ。


現実は家はギリギリ寧ろ間に合ってない。w
家具も揃ってない。
一部屋はダンボール山積み(私の服を入れるチェストがないためそのまま)。
テレビも見れない。
出さなきゃいけない書類は書いてないわ、封筒はなくすわ。

元の家にあるんやから、買わんでええって言うけど、今必要で今ないねん!!
わかってんのか!
いつになったら私の必要としてるもんが揃うんや!

もう限界やあああ!
マジでええかげんにせえよ!

と、ブチギレ。w

お兄さん、今頭痛いのに言うなよとか思ってたらしいけど。

そんなん知るかっ!
ヴォオオオオケええええ!!!

よくよく考えたらそうやんなとか後で言ってたけど、よくよく考えんでも分かれ!
頼むから分かってくれorz


ゲーム好き、ゲーム楽しいは痛いほどわかる!
楽しすぎてまだまだやりたい気持ちもようわかる!
わかりすぎるだけに、強く言えない部分もある。

でも今までみたいに1人で暮らしてるんと違う。
私と2人で生活してんねん!

お互いに協力したり、譲り合ったりせなあかんのと違うのか?
え?どうなの?

他人と一緒に暮らすと言うことは、ある程度の制限がかかるという事を理解してくれ。
頼むぅぅう。

そんな事があったけども、まあ結果は仲直りしたわけで。w
酷い言い方やったなぁと私も反省。


何はともあれ、夜に作ったドライカレーが美味すぎて大満足の私であった。w
うちの定番料理にしようと思う!
めちゃくちゃ簡単だしね!


長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

途中のお見苦しい暴言で不快になった方、すみませんでした!

まぁ夫婦ゲンカは犬も食わぬといいますので、生暖かい目で見てやってください。



こんな感じで、今後もやっていけたらと思います!
ケンカはしないにこしたことないですが。w


それではおやすみなさい。



テーマ:

こんな時間。
ミドリコです。

お兄さんのFCのメンバーさんが、このブログを発見したらしく…

その日の閲覧数にワロタw


閲覧ありがとうございました。
どうでもいいことしか書いてませんでした。


そんなこんなで、精霊王の頭が神託だったのを最新に買い換えました。


装備代もしっかり回収しております。w



んで、昨日はメイヴ3。
回魔がもう頭打ちなので、顔のアクセルギアをピアスに変更。

ピアス作りてえええ!

って書置きしたら、おねいさんが手伝ってくれました。

無事に呪文の回復理論値完成。


さて、これでミドリコさんのメイヴでの回復魔力は850になりました。
これに癒しのムニエルで880。

祈り込みのベホイムで900。
マラーが540超えました。


そんなわけで、ルムメン誘ってウキウキでメイヴ3へ。
3人討伐です。

まぁ結果は赤の時間切れでしたが。


とりあえず、快適!
マラーの回復が納得のいく量に届いたので。
あとは、MP管理とスキル回しかな〜。


てかさ、復帰してから4には来てなくて。
とりあえず4人で討伐しときたいと思って、フレに声かけて行ってきたわけですよ。

ちょうどぴまちゃんから、ツアーのお誘いもあったので。


ダークキングは1でした。
毒装備忘れて、毒にかかってたのは私です(白目
サクッと討伐できたので良かった。

お次はレグナード。
たぶん今日は3?
ちょいちょい聞いてたけど、すり抜けの不具合?
あれ、レグでやられると致命的。


私の知らないレグナードがそこにいました。

咆哮押しもできなくなってた。
壁になれば、それを避けて行くレグナードさん。
あからさますぎて笑った。


二飯途中までやったけど、赤まで行って崩れて終わる。

気分変えてイカへGO!
ひっさびさの4で戦士出しました。
やっぱ前衛楽しいの〜。
戦士装備も欲しくなっちゃう!w

が、やれどもやれども勝てる気配がない。


気がつけば、ツアーを始めて3時間やってました。w

一旦解散して、再びぴまちゃんに声かける。
僧侶で行きたかったので。

快く引き受けてくれて、メンバーも集めてくれました。


で、レッツゴー!
戦バト魔戦僧。
赤まで行って時間切れ。
戦まも魔戦僧。
赤まで行って時間切れ。

うーん。
まあ、死人出し過ぎたな。

とは言え、やっぱり楽しい!

私の僧侶だと安定する〜と言ってもらえたぜっ!
(お世辞でも嬉しい///

明日はまた1だから、少し周回でもしますかねぇ。
竜牙石集めやら金策もしたいけど。


常闇熱再燃。
今のレグナードはムリゲー過ぎる。
私の腕の問題か?

情報が少なすぎてわからん。


でも倒すっ!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。