“縄文”というあり方や価値観へ

回帰していく流れの中で

 

「お金」というものを

見直してみるタイミングなのかなと

思っている。

 

 

 

税金が上がったり、

食費も燃料費も何もかも値段が上がり、

 

生きていくためのコストは

年々増えていくばかりなのに

入ってくるお金は増えない。

 

 

 

「お金」がないと生きていけない。

 

 

それが手元にないから

生きていくことが不安になる。

 

「お金」を稼ぐために

何かを搾取される感覚があるなら

それもなんだかおかしな話だと思う。

 

 

 

今 いろんな人が

お金だけに依存しないあたらしい社会を

それぞれのやり方で生み出そうとしている。

 

とてもいいなぁ、と思っている。

 

 

 

そんな中ではあるけれど

「お金」の意識のアップデートは

誰にも必要なことだと思うので、

 

今月は「お金」をテーマに

発信していきたいなと思います。

 

 

お金に苦手意識やアレルギーがある人が

ラクになれるといいなぁ〜

 

 

というわけで、

しばらくお金の投稿が続きますが

友達解除しないでね。笑

 

 

そら豆の花が咲きました

 

 
関連記事:リブログ・シェアはご自由に スター
 

 

_____________________________________
 
 白神みどりこ 公式LINE気づき
 メンバー限定情報をお届けしています
  • オンラインサロンについて
  • 個人鑑定・各種サービスの受付
  • その他 メンバー限定情報
プレゼント登録特典 「お金の引き寄せ3STEP」
 
友だち追加