4月のお休み等 | おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

背骨のゆがみ・姿勢改善に!
安心のソフトカイロプラクティック院です。

【電話092-921-5011(電話受付時間は朝8時45分~夜7時10分)休院日は木・日・祝日です。】


こんにちは!TEL 921-5011(国一番コレいい)緑カイロ院長北村です。

少しずつあったかいんだから~♪ですね(笑)

院前の桜並木はかなり咲きました。

…………………………………………

■お休み情報

4月4日(土)は午後4時以降が勉強会でお休みです。

4月29日(水)は祝日(昭和の日)でお休みです。

あとはいつも通り 木曜・日曜・祝日がお休みです。

ゴールデンウイークはカレンダー通りのお休みの予定です。

…………………………………

■健康情報 「こんな人は治りやすいvs治りにくい」①

あなたが治療をうけた後に、痛みが半分になったとします。

「先生、痛みが半分に減りました」という人は治りが早いです。

逆に「先生、ここがまだ半分位痛みが残ります」という人は治りが遅いです。

よく「プラス思考・マイナス思考」といいますが、

良くなった部分に目を向ける→プラス思考→どんどん良くなっていく好循環。

良くなった部分に目を向けず、残りの痛みに目を向ける人は治りが遅い悪循環。

まだまだいっぱいパターンがありますので次回からシリーズでお伝えします。
…………………………………………

■院長自身の話(高校・予備校編)

私は高校生の時に進学校に入学しました。

3年間勉強ばかりしてました。

その3年間で身長が20cm伸びました。

勉強姿勢が悪かったし、寝る時は机に突っ伏して寝てました。

結果、どんどん背骨がゆがんでいきました。

身体検査で側弯でひっかかりましたが、特に治療はしませんでした。

予備校生の時、大学入試の直前に激しい腰痛が発生しました。

イスに座って勉強することができず、
2段ベッドの上の段に勉強道具を置いて勉強したり、
寝ながら勉強することになりました。

教訓 【座って丸くなることが腰には一番悪い】

次回、「大学に入学はしたけど編」です。