9月28日 心臓カテーテル手術 ① | ケセラセラ

ケセラセラ

2型糖尿病、各種合併症に加え心筋梗塞と心不全を発症。
病気の記録、私の体験を同じ病気の人に少しでも読んでもらいたくてブログを始めましたどうぞよろしくお願いします‼️


いよいよ心臓カテーテル当日。


私は2番目のようで

先に受ける人がいるそうだ。


2回目だけど

朝からソワソワしちゃう😣


看護師さんが足に印をつけたり

手首に麻酔のテープを貼ったり

モニターを付けにくる。


朝は絶食でカフェインもダメで水だけ飲んで

手術室から呼ばれるのを待ちました。

ドキドキキョロキョロ


AM10:30頃


いよいよ手術室からの呼び出しが驚き


とうとう来たか…。


行きは車椅子に乗って手術室へ。


手術室のフロアは

全てが白の世界🙁

とても無機質というか…

不思議な気分になる…。


手術室に入るとすぐ手術室の看護師さんに身柄を引き渡され爆笑

病棟の看護師さんとはバイバイ👋


まだ迎えにきますからね‼️

頑張って‼️


うん。がんばる!


すぐ手術台に上がるように言われた。


そこに先生登場。

手術台の上まで来て入院してから初めて主治医に会った爆笑爆笑爆笑


最近の症状や手術の内容について話す。

ちょっと時間がかかるから眠くなる薬を入れるので

寝ててもいいからねと言われた。


できるならば意識を失いたいくらいだー笑い泣き

ああ怖い。。。

 

手術室ナース達の手によって

手術準備が着々と進められていく。


まずは着ているもの全て脱がされていく煽り

身ぐるみ剥がされてスッポンポン😆

足や胸にモニターや血圧計を装置。

タオルをかけてくれた。


…そして…とうとう来た…。


嫌なことその1


尿道バルーン🎈


おしっこの管だ。


痛いから大キライ😤


しかも足を開いた方向はガラス張りになっていて

先生や放射線技師さん達がいて


丸見えじゃないか‼️


ちょっと!

最悪じゃーんガーン

恥ずかしすぎる‼️


寒い手術室なのに冷や汗ダラダラ💦


早く終われー滝汗滝汗  

頼むから


全身麻酔をかけておくれー‼️

 

あー本当に勘弁してー。