9月27日 いよいよ入院の日 | ケセラセラ

ケセラセラ

2型糖尿病、各種合併症に加え心筋梗塞と心不全を発症。
病気の記録、私の体験を同じ病気の人に少しでも読んでもらいたくてブログを始めましたどうぞよろしくお願いします‼️

第二回 心臓カテーテル手術❣️


忘れてしまわないうちに

記録しておこうと思います。


9月27日


14:00に病院到着🏥

すぐに手続きをして病棟に上がりました。

何か入院前に心電図やCTとか検査があると思っていたけど何もなく病棟へ。


前と同じ病棟だニコニコ


よかった。

何となく安心😮‍💨


入り口のインターホンで鍵を開けてもらって

ラウンジで待つように言われた。


しばらくすると

事務の方が見えていろいろ説明してくださるも

前回も入院していたので簡単な説明のみ。

すぐ部屋に案内された。


前と全く同じ部屋爆笑

ベッドの場所だけ違うだけで全く一緒。


看護師が来るまで荷物の整理をして待っていて下さいとの事。


キャリーから荷物を出す🧳

今回は3泊4日の入院だけど枕を持ってきたので

結構な荷物。


そうこうしているうちに

知らない人が来たww笑い泣き

男性でドクター?看護師さん?


パーマのヘアスタイルがオシャレ😎


話しているうちにドクターだと言う事が判明。

はじめて見るお医者さん。

主治医は今日不在らしい。


明日のカテーテル手術の説明や

手首の血管の確認などを話してくれた。


でも…。

会話の中にはたくさんの不安要素が…えーん


難しい症例ですから。

何時間かかるかわからないです。

ちょっとどうなるか…。


現実に引き戻されるガーン

…そうだった。

私の心臓の冠動脈は3本ともそこらじゅうで詰まり

ボロボロになってるんだった…。


今回の手術では

1番詰まっている血管の石灰化した部分の

石灰を砕いてステントを入れて血流を再開する、

でも固くてなかなか砕けなくて前回では断念した場所だ。

今回でまたダメだったら

バイパス手術しかないよって言われていた。

先生も今後のことで鍵となると話していました凝視


ああ、怖い。

ガクガク煽りブルブル無気力


長くなるので

次に続きます↩️