7月21日 来た!退院の話 | ケセラセラ

ケセラセラ

2型糖尿病、各種合併症に加え心筋梗塞と心不全を発症。
病気の記録、私の体験を同じ病気の人に少しでも読んでもらいたくてブログを始めましたどうぞよろしくお願いします‼️


金曜日。


入院して3回目の金曜日を迎えた。


部屋の方々は次々と退院されたり

違う診療科にかわったりして

総入れ替えしてしまった口笛


最初の同室の方達にはお世話になり

毎日、楽しく会話してくださって

感謝の気持ちでいっぱいでしたおねがい

なんだかさみしい凝視


他の入院患者さんたちも

どんどん入れ替わっている感じ。

私って長くここにいるんだなーと実感魂が抜ける

そろそろ帰りたい。


この日は

心臓リハビリで

作業療法士さんと院内を歩いたり

軽く運動。 


そして

心電図の機械と酸素のセンサーも

外れたニコニコ

これでやっと自由の身に❣️


シャワーも楽になったし

寝返りも自由にできるー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

気分がいいね👍


夕方、

手術をしてくれた先生が来た。

翌日の家族の説明についての時間の確認と

退院の話‼️

来週の月曜日に退院してもいいよと言う。

そして

治療はひとまずもう一度

時間をおいて

カテーテル手術をする予定だよと言う。


やったー‼️

バイパス手術はしないんだ‼️


ずっと気になっていたので

退院の話と

再度カテーテル手術の話が出て

安心😮‍💨

詳しくはご家族と一緒に説明しますとのこと。


あー。。。

とりあえずホッとした爆笑

家に帰れるー。

月曜日までの辛抱だおねがい