花の寺 第8番札所 沙羅の寺Ⅲ 

 

 

 

🐸應聖寺 

 

 

 

 

 

 

ここでお参りをして、上がります。

右手の細い渡り廊下を通り、進みます。

 

 

 

 

蓮の花も咲いていました

 

 

 

ここの庭の沙羅双樹は、あまり咲いてないようです

前の樹に隠れて見えにくいです。

 

落ちた沙羅は残っています。

 

 

 

 

畳の部屋の窓に近い所に、座卓がありガラス張りで良く光り

その座卓にカメラを置いて移すと、鏡のように映ります。

中央部分が境目です。

 

お茶&お菓子(沙羅)

 

 

 

すべての写真は、お寺の方の許可を得て撮らせていただいています。

 

 

この花瓶に写る景色が素敵です

友禅菊(ユウゼンギク)

 

半夏生(はんげしょう)

 

半夏生とは、夏至から数えて11日目の7月2日から(7月7日)までの5日間をいいます。

※2024年は、7月1日です。 webより

 

 

遠くからは、東京・横浜から来られますよ!

とお話ししてくださいました。

 

 

 

静かなひと時を堪能して、「沙羅の和菓子」を

購入して、この場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルカエルカエルいつもご訪問ありがとうございますカエルカエルカエル