ポテサラポテト

 

最近論争にまで発展し、話題になった「ポテサラ」です。

「母親なら、ポテサラ位作ったらどうだ」って、酷い言葉ですね~

 

普段、手抜きばかりなので久しぶりに作りました、

私は普段の日にこんなに手間のかかるものは、作りません!

ひと口にポテサラと言っても、色々で中に入れるもので違ってきます。

 

野菜サラダに、少しだけ欲しい場合は買った方が便利で経済的です。

時間かけて、美味しく作ったと思っていても、ただ無言で食べられるだけでは、、、ねぇ~~ウシシポーン

 

今回は、この材料+ゆで卵で作りました

 

ジャガイモは茹でて潰し人参も適当に切りレンジにかける、スライサーで切ったきゅうりを

塩もみしておく、玉ねぎは、細く切ってマーガリン少々で炒めておく。(我流)

卵も茹でて乱切りにしておく。それに塩コショウを少しして、マヨネーズで和える

 

出来上がり・・・

 

おまけ 昨日作った、「オクラの胡麻和え」

 

 

去年の種を撒いていたのが咲いています。

 

 

トロピカルカクテル浮き輪やしの木 いつもご訪問ありがとうございます(^^♪カキ氷ゲホゲホ