皆さんこんにちは

大阪・枚方公園に住む

整理収納アドバイザー

企業内整理収納マネージャーの

タケダミドリですニコニコ




あったら便利

使うかも

誰か必要かも


日頃持ち歩いてるバッグの中身も

あったら便利

使うかも…

で、バッグの中はいっぱいで

実際に帰ってから使ったモノを

思い出したら

はたして何をどれだけ使ったか⁉️かな


私は

スマホにウェットティッシュにハンカチ

エコバッグに目薬に飴ちゃんかミンティア

そして今からの季節は小さい水筒が

あれば充分。←って、マーマーやな 笑


重量だけ重くて体に負担を掛けて、

あっても無くても良いモノを

日々持ち歩くなら、

自分なりの必要最小限の量を

持って身軽に快適に出掛けた方がいい


日頃の持ち物、家庭内のモノの量

そしてモノがどうしても手放せない方


1度、1つで大丈夫なので

何かバッグから

『これなら無くても何とかなるかな』

家庭内のモノで

『これなら減らしてもいいかな』な

モノを減らしてみて下さい、

その繰り返しで何個目かから

気持ちがラクになり

知らない間にモヤモヤが減り

不安な気持ちも減っています。


自分のコントロール

様子を見ながらしてみて下さい照れ