皆さんこんにちは

大阪・枚方公園に住む

整理収納アドバイザー

企業内整理収納マネージャーの

タケダミドリですニコニコ


引越しの理由に

転勤転職を始め

狭い古い…に加えて


荷物が増えたを聞きます


物件探す前にストップ

まず見渡してびっくりマーク


使ってない、使わない、記憶にない

サンナイのモノか無いか捜索〜


子供さんのモノは成長と共に

増えるし1つ1つのサイズが

大きくなる!


大人の持ち物も都度見直ししないと

増える…


モノは勝手に自分の出番が終わったからと

消えません爆笑

持ち主にしか選別出来ないですもんね爆笑


あ、

狭い古いも何とかなる✌️

新築の最新住宅に住んでも

住み方が残念なら残念真顔


まずは、

今の生活はどんなんかな?と考え

その生活には何がどれぐらい必要かな?

と、洗い出してみたら

本当に必要なモノが見えてきます飛び出すハート


我が家は立地は良いのですが

諸々引越したい理由があり

戸建てを探し中ですが…

何と言っても高い…