皆さんこんにちは

大阪・枚方公園に住む

整理収納アドバイザー

企業内整理収納マネージャーの

タケダミドリですニコニコ


フキンの話

フキンって奥深い事ないですか?笑

フキンというかタオルの世界かな


キッチンで使うフキンを使い切り

新しいモノを探していて

スタンダードプロダクトの

マイクロファイバークロスと

ペーパータオル


ダイソーで

かや織ふきん2枚を購入

※カラフルな箱はジッパーバックです

まず、かや織ふきん

1枚110円


今まで中川政七商店のモノを

使っていましたが

もやしに豆苗まで値上がりするご時世…

フキンにメスを入れてみた 笑

パッケージから出す→ものすご堅い

洗濯機で洗う→まーまー堅い

3回目ぐらいの洗濯機で→ようやくなじむ


感想としては、当たり前ながら⁈

これまでの政七商店より

素材は落ちるけど…

   なんと言っても110円アリです照れ


そしてお次は

マイクロファイバークロス


素材はフワフワしてハンカチにでも

使えそう😇

水拭きのフキンとしても

乾拭きの窓拭きや洗面所なども使える


そして使い捨てレベルではなく

強いので漂白して何回も使ってから処分


結果、

新しく買った2種類共に使える✌️


以前にニトリの

厚手箱入り台拭き

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8982437s/


↑これよりスタンダード派かな