皆さんこんにちは

大阪・枚方公園に住む

整理収納アドバイザー

企業内整理収納マネージャーの

タケダミドリですニコニコ


『みん断』というアプリ

みんなが処分したモノを投稿して

何を処分したか共有します。



アプリをインストールしたからって

自分も何か処分しないといけない事はなく

人はこういう気持ちで処分するねんなぁ

あっ、ペットボトルの蓋1つを処分しても

処分なんや〜 と、

様子を見るだけでも大丈夫


モノの処分って、周りから言われて

嫌々やるとモノを手放す事がトラウマになり

その後から何も手放せなくなったり…


逆に周りから言われて嫌々処分して

結果的にモノが減って何かとスムーズに

生活出来て、あ〜良かった〜となるタイプの

大きく分けて2つある気がします。


どちらが正解とかオススメとかない!

人それぞれなので照れ


このアプリはどちらのタイプの人でも

参考になると思いますニコニコ


季節の変わり目

気候も良くなり動きやすくなります

日焼けが気になる方も

おウチの整理収納なら

日焼け止めナシで出来ます笑


一緒に変えていきましょう