皆さんこんにちは

大阪・枚方公園に住む

整理収納アドバイザー

企業内整理収納マネージャーの

タケダミドリですニコニコ


新年度、新生活の時期がきますね


スタートパック

新生活応援なんたら…という

キャンペーンなどがあったり

便利なサービスが有難いですね


↑甥っ子の子供のお名前スタンプ



しかし、

備え過ぎ

考え過ぎ

『もしかして』『あったら便利』

『使うかも』…の考えで

せっかくの新しいステージを

モノで頭が混乱してしまったり

スペースを奪わないように照れ


無くても代用出来るか考える!

増やす前に頭を回転回転

やっぱり無理、無いと困る!

となれば取り入れましょう


注文した翌日や、当日着く

地域やモノもあります、

便利な世の中、賢く利用して

生活の質を上げましょう⤴️


1人暮らしをされる方や親御さん

入園・入学される方


良くも悪くもするのは人間です、

モノではないですよ照れ


※保育園や学校などから提示された

準備リストはきちんとご用意下さい、

名前書きもお忘れなく爆笑

家庭の判断で用意していないと

困るのはお子さんなので照れ