こんにちは。MiDoです。

 

わー!美容記事久しぶりですね―!!

(そもそも産後の更新頻度が異常に低い…!)

本当に、私、メイクどころか、基礎化粧も適当になる日がやってくるとは思っていませんでした。

改めて思い返して感じる、自分のいっぱいいっぱい具合…笑

資格試験とかやってたのも、時間無かった原因なのかなぁ。

…そう考えると落ちてたとして、次どうしようかちょっと悩むな…(結果発表まで1週間

 

最近、少し落ち着いてきまして。(子供たちの成長によるものな気もする)

鏡を見て写る、凄い老けた自分の姿に絶望…。

 

白髪凄いし!!!

目元(まぶた)がめっちゃ陥没してるし

ほうれい線出ているし…。

 

焦る!一応、まだ30代なったばかりだからね。

美魔女になりたい!とは言わないけれど、そこそこ綺麗なお母さんでは居たい…。

 

ということで、対策を。

白髪→出産前以来、10カ月ぶりに行きつけの美容院(都心なので家から片道1時間以上かかる…)に行きました。

年齢に比べて明らかに進行しているけど、うちは若白髪の人多いから、こればかりは遺伝的に仕方が無いし。

消せないけどちゃんと隠せばいいのよ!ということで、気にしないことにするドキドキ

そして、やっぱりこの美容院、ちゃんと求めることわかってくれてて好きだなぁ~~(遠いけど・・・あせる

 

 

問題は目元の陥没だよね~~あせる(ほうれい線はまだ軽いあせる

これ、本当に老けて見える。

 

で、ググったり、元BAの友達にアドバイスもらったりした結果、

大事なのは"保湿&筋トレ"とのこと。

 

ちょっと前から保湿をいつもより頑張っていたのですが、

なかなか改善していかず・・・(30代の年齢肌ってこれか・・・!となった)

 

余裕でてきたら、いよいよ気になってきたので、

先週末から、本気の集中ケアを開始!!

で、今日までの成果はこんな感じラブラブ

before(8/14)

 




after(8/29)

 



だいぶ!だいぶ違うよね?!

 

今週は毎日、

お風呂上がりには通常の保湿に加えてアイクリームもちゃんと塗って(ほうれい線に塗るのも良いらしい!)

寝る前に頭皮マッサージして。目の周りの筋肉をほぐし&鍛えるエクササイズを行い。

 

で!寝る時に使えるアイパックをして、寝るようにしていて!!

 

結果…!!

すくなくとも午前中は全く陥没が無い状態まで回復した…!!!!

上の2つはそれまでも結構意識してやっていたから、多分アイパックの効果が高そうな感じ…ラブラブ

やっぱり保湿が大切なんですねひらめき電球

 

せっかくの機会なので、色々なアイマスク、試させていただいてるのですが、

なかでもこれ、凄いって思ったのが

資生堂NAVISION様のプロモーションに参加して頂戴した、

「ナビジョン HAフィルパッチ」というアイマスクドキドキドキドキ




なんていうか!

最先端の技術ってすごい!!!

最近よく見かけますが、私”マイクロニードル技術”使った商品、初めて使いました!

 

マイクロニードル技術って言葉のとおり、本当に針なんですよ!

シートの表面にヒアルロン酸などの成分を針状に固めたものがついてて、

それを肌と密着させることでより肌の深いところまで潤い成分が行きわたる…という技術。

ただお肌に塗るよりたしかにしっかり届きそうラブラブ

 

このHAフィルムのニードルはヒアルロン酸のみで出来ているそうで、1200本もあるとのこと。

大判のフィルムというのは業界初なんだそうです

 

これがシート…!

片方ずつ、蓋つきの容器に入ってます!



アップにすると

こんな感じでニードルがぎっしり並んでますよ!





寝ているだけでOKなのに効果が本当に高くて!

これ貼った翌日は一日通して、本当に陥没、気にならなくなってたドキドキ

 

使い方も簡単で、週1,2回、化粧水の後に貼って、そのまま寝る!だけ!



本当に簡単だし、難しい事一切なし音譜凄い!

3回分入って5800円。1回2000円弱なので、決してお安くは無いのだけど

ドキドキおうちで簡単に(だから小さい子が居てもOK

ドキドキ寝ている間に(だから忙しくてもOK

ドキドキ気になる個所のエイジングケアがしっかりできる(目の下だけでなく瞼側や口元でもOK

という私にはけっこう魅力度高い商品でしたラブラブ

もっと詳しく知りたい方むけの商品ページはこちら音譜

 

お値段的に常用はできないかもしれないけど、

ヤバイ!!ってなった時の

特別ケアとして活用していこうと思っていますラブラブラブラブ

 

ということで!

久しぶりの美容ネタでした~!

 

音譜お知らせ音譜

ひらめき電球楽天ルームはじめましたラブラブ

北欧テイスト&子育てグッズをテーマにはしていますが、それ以外にも美容アイテム含め気になる!やオススメ!載せてますラブラブ

(このHAフィルムもあるよラブラブ是非見てみて!)

みど*北欧好き02歳育児☆のROOM

ひらめき電球内容しっかりめなブログも書いてますラブラブ

有益さを追求して書いてます!テーマは子育て・節約・ライフハック4R音譜

絶対役に立つ情報書けるようがんばっているのでこっちもチェックしてみてラブラブ

節約ママの賢い知恵ノート

 

(アメブロ、気を抜いて書けて楽しいですね音譜またそんなに遠くないうちに更新しますラブラブ